ガラガラ山キャンプ場Ⅱ 1日目 ~恐竜博物館&福そば&焼肉リベンジ&黒猫編~

 2020年11月8日~10日で~

ガラガラ山キャンプ場に行ってきてん

今回もコテージ泊でおます^^

最初はオートサイト取っててんけど

人数増えたんで変更してん

今年こそは焼肉するぞと意気込んでんねん

まずは~

前回、行けなかった勝山の恐竜博物館

ガラガラ山キャンプ場からは遠いけど・・・

では、記念写真~^^

娘は、これ好きやねん!

娘と孫娘のアホショット(笑)

実は、恐竜博物館は2回目ですねん

前回は富山県氷見市の旅行のとき

孫娘がよちよち歩きの時^^

T・レックスやーッ!!

ティラノサウルスのことでんねん^^

恐竜と言えば~

やっぱティラノでしょー?

展示している化石は複製やら本物やら

動画で恐竜の生態を紹介しとった

ジュラシックパークやーッ!!

前回来たのが2007年11月18日

恐竜博物館は進化してたわ!

入口付近はさびしいけど~

中に入った瞬間わかった

なんや、にぎやかになって~ええ感じ^^

人も多い!前はガラガラやったのにな~

娘が「ばえる~」って写真撮ってた^^

マンモーっ!

不思議な写真やな(笑)

チェックイン前に昼飯食うかーッ!!

福そば

娘がインスタで探した~地元店

おろしそば&ソースカツ丼&焼きサバ寿司のセット

みんな、それぞれのメニュー頼んだけど~

ワタイの3点セットで全部味わえる^^

言いたいことは山ほどあるけど~楽しめたかな

福そばの隣のお店

福井県に東京があった(笑)

では~ガラガラ山キャンプ場へ!

近くまで来た時?

娘が「エビフライ」を連呼??

撮った写真がこれ

エビフライやおまへんか^^

管理棟

ガラガラ山キャンプ場に到着

相変わらず、ごっつい管理棟やな~

受付の他に、トイレ・炊事場・シャワーまであるからな^^

おっしゃれ~な売店^^

去年よりスッキリしてる

広々~きれいやな^^

去年と同じコテージ

ペット可の8人用のでっかいコテージ

コテージ内の様子は

2019年 ガラガラ山キャンプ場の1日目へ

よっしゃー!

去年の雨の焼肉のリベンジじゃ!!

風が吹いても~

紙くずと百円ライターであっと言うまに着火!

長年キャンプやってると~

火ぃ点けるのうまくなる^^

マキが燃え尽きるタイミングで~

炭がおこるねんで~

今年の3月に行った

「小豆島ふるさと村キャンプ場」で食べた肉

岡上精肉店のオリーブ牛を取り寄せてん

あんまり美味かったから^^

そんときの様子は~

小豆島ふるさと村キャンプ場 1日目へ

オリーブ牛のタン~^^


オリーブ牛のハラミ~^^


オリーブ牛のミノ~^^

これが美味かったーッ!

もちろん全部美味しいけどね

オリーブ牛の・・・?ロース?

とりあえず美味い(笑)

アウトドアスパイスほりにし

いつもは「マキシマム」使ってんねんけど

美味しい肉は~

シンプルに「ほりにし」がええで~

そうこうしてると?

黒猫ちゃんがやってきましてん^^

去年も気配があってんけど

雨やったんで会えへんかってん

だいぶ人なれしてる^^

たぶん?

あっちこっちのキャンプサイトに行って

たっぷり食うてるな(笑)

毛艶もええし、痩せてない

我が家のバセンジーたちの~

ご飯をおすそ分け^^

完全手作りで~

人も食べれるから猫でも大丈夫!

焼肉も少しあげました

ひとなつこいからエサもらえるんやろな~

あとは、コテージの温泉のお風呂に入って~

宴会して就寝(笑)

ヌルヌル系の良いお湯でした^^

ほな おやすみ 〆

2日目~ええカニ屋見つけた&越前温泉「漁火」編~はこちらへ

3日目~黒猫ちゃんとバイバイ&道の駅妹子の郷編~はこちらへ

2019年 ガラガラ山キャンプ場はこちらへ

2021年 ガラガラ山キャンプ場Ⅲはこちらへ

2022年 ガラガラ山キャンプ場Ⅳはこちらへ

コメント