小豆島ふるさと村キャンプ場 1日目

2020年3月27日から29日の2泊3日で~

小豆島ふるさと村キャンプ場にキャンプに行ってきてん!

2回目の小豆島キャンプでおまんにゃわ^^

岡上精肉店
フェリーを降りて~最初に向かった肉屋さん

フェリーの様子は「小豆島オートビレッジYOSHIDA 1日目」を見て


こじんまりした肉屋さんやねんけど~

人気のお店やねんな~


朝10時で~こんな状態!

みんなガサーっ!ガサーっ!ってゴッツイ買い方すんねん!

次はランチ食べに「こまめ食堂」へ^^

こまめ食堂
去年の夏に「オートビレッジYOSHIDA」に海キャンプ来た時~

最終日の祭日の昼ごろ来たら?

待ち時間がすごかったんで~あきらめてん!

中山千枚田の棚田
広~い棚田のまん中にある小さな食堂


地産地消で地元の魚や肉、野菜、素麺が味わえんねんで~^^


元は精米所やったとこを改造してんて~


スィーツも~いっぱいありました^^


それでも~店内は満席で~外でおます

棚田のおにぎり定食
おにぎり~美味しい^^

みんな優しい味で美味しかった!

ごっついボリュームやから~

小食の人は食べきれんかも?シェアがおすすめ^^

オリーブ牛のハンバーガーセット
ジューシーなオリーブ牛のパティが美味しい(゜-、゜)ジュル

残念なんは~野菜にかかってるドレッシング!

量が多すぎ!

噛んだ最初にジュルっと出てくんねん。

たまたま?

こまめ食堂の動画

とにかく~満足^^

では~キャンプ場へ

小豆島ふるさと村キャンプ場の管理棟
午後1時すぎ到着!

ここはアーリーチェックインができひんねん


時間も中途半端なんで~待つことにしてん


管理人さんに根掘り葉掘り聞いたろと思ってんけど~

話し相手がおらん!


なんや殺風景な管理棟やな~

そやけどトイレ借りたけどな (笑)


外に出て~なんとなくキャンプ場をながめたら?

違和感がスゴイ~

白い建物が点々とある~

キャンプ場施設図
で~ひまつぶしにウロウロ^^

敷地のわりに~サイト数が少ないかな?

Bサイト(オートサイト)
ひもで区画割りされてます

テントサイト(車乗り入れ不可)
Bサイトの一段上にテントサイト

ちょと狭いかな~

下のAサイト(オートサイト)
違和感の原因はこれ。

なんーと!

洋式水洗トイレにシャワー、AC電源、炊事場付!!

ガスコックまで付いてる!!

超ウルトラ級の高規格!!!

残念なんわ~設計が古い

トレーラーハウス
Bサイトから見上げると~トレーラーハウスがあった

その一段上にもテントサイトがあってん

そこには以前はキャビンがあってんて~


上のAサイトに向かいますか~

キャンピングカー対応って言うか?

駐車スペースの奥行があるサイトが2ヶ所あんねん

サイト全体の広さは同じやねんけどな

奥の広場
一緒に来た軽四は奥の駐車スペースへ


お友達と来たんで~久々のランドロック^^

一部雨漏りがあるんで~ビニールシートかけてます~

いつまで使うがわからんのに専用パーツは買えんわ!

スノーピーク高いねん (笑)


まだ寒いやろうと鍋にしましてん

淡路島の3年トラフグでおます!


コラーゲンたっぷりのフグ皮ポン酢つまみながら~


フグ入れて~野菜も入れて~

あとは~写真撮るの忘れたーっ!

食うし飲むし~無理 (笑)


そして~夜が更けるとともに~

みんな酔っぱらっていったとさ (笑)

小豆島ふるさと村キャンプ場の動画

小豆島ふるさと村キャンプ場の2日目はこちらへ

小豆島ふるさと村キャンプ場の3日目はこちらへ



コメント