オートキャンプ場 きんこん館 1日目

2022年7月16日~18日で

愛媛県四国中央市の

「オートキャンプ場 きんこん館」

に行ってきましてん ^^

まずは買出し~

イオンタウンのFUJI

最初はマルナカに行く予定やってんけど

イオンがあるやんって感じで~

宝くじ売り場見つけて~

駆け込む嫁はん!

とりあえず(笑)

イオンタウンのつもりで入ってみたら?

なんか雰囲気がちゃうねん!

変わった野菜やら売っててんで~

あとでわかってんけど

スーパーフジって四国に多いみたいやわ

買出しも済ませて

炭焼き食パン用の食パンも買って~

きんこん館はアーリーチェックインがないんで

次は昼ご飯じゃーッ!

香川県観音寺市の鳥越製麵所

仕事で前を通って気になっててん

色々あったらしい讃岐うどん屋さん

香川県と愛媛県のほぼ県境にある

道の駅の駐車場の前にありまんねん

大型車用の駐車場に停めれました ^^

さ~てどんな店かな

メニューはシンプル

大将が麵を温めてる

讃岐うどんのセルフって~

自分で麺を温めて出汁をかけるんやけど

それ以外を自分でするのがセミセルフ

ここは出汁だけは自分でかけんねん

セミセミセルフ・・・?

天ぷらやおにぎりを取る

ほんで出汁をかける

わたいは

かけ中に温玉とっぴんぐ

ゲソ天とちくわ天

独特な腰と関西人には少し濃い出汁

断面が長方形の太麺

天ぷらが美味しかった~

店の外見の写真でも感じたんやけど

なんか継ぎ足したみたいな店内

奥はけっこう広いで~

ほんでは~道の駅へ

道の駅 とよはま

地下通路もあったけど

めんどくさいから信号渡った

見た目は普通の道の駅

でも中身は?

ごちゃごちゃしてる(笑)

さすが香川県!

まさか?うどん味!?

そんなことはないか~

謎の鳥居

奥に怪しいコーナーが・・・

開運グッズが売ってた ^^

この道の駅のコンセプトがわからん

でも嫌いじゃない(笑)

観音寺のご当地アイス

孫娘がアイスに食いついた

「白味噌」やら「いりこ」やら「甘酒」やら

実に怪しい!

嫌いじゃない(笑)

なんか~きな粉のアイス買ってた

では~「オートキャンプ場 きんこん館」へ


長瀬橋

まず、ここでひるんだ

14tの道路標識に気づいてなかったもんで

あとは動画見てみて~

いろいろ管理人さんに聞いて

安全ってわかったけど

怖い道やで~

管理棟

この天使はなんやねん!

管理人さんは気さくな方でええ人

わんこが大好きで

バセンジーの鈴木君を可愛がってくれた

帰るときも「スーさん」って呼んでくれた

サイトA-2
ホームページで見たより広い感じ

元はキャビンだった

屋根を支えているのは電柱!

一見狭そうやけど

タープがいらんから広いで~

サイトA-1

電源、シンク、釜戸付

でも、なんで砂なん??

ほうき目ついてるし

あとでわかってんけど

前の土だと風で舞い上がるから

砂入れてんて

でもね~砂の足跡がトイレまで続くねん

管理人さん悩んでたわ!

ベランダ

見たことないタイプのキャンプ場

元がキャビンやったから変わってる

この下にバーベキューコーナーがある

雨も降ったから?濁ってる

管理人さんいわく富郷ダムが

取水制限かけてるからかな?って

違うような気もするねんけど

7月半ばで温暖化も進んでるのに涼しい

木が多くて川も近いからかな

川に入ってみたけど~ちめたい!

今回は川遊びなしやな

サイトA-6

屋根なしのサイトは芝生

なんで・・・???

屋根付きは日差しが少ないからかな


今回は扇風機なかっても良かったかな~

充電式でコンパクトにたためて便利

ではバーベキューで晩ごはん

きんこん館の唯一の欠点が~

サイト内ではバーベキュー&焚き火禁止

ありえない~

元がキャビンだけの施設やったから

キャンパーの気持ちがわかってないんかな!?

釜戸でバーベキューしてる人おった

薪は500円やけど良い薪でおます

薪割せんとあかんけどな

炭は割高~しゃぁないわな

サイトで準備して~

焚き火台もおろして

バーベキュー開始 ^^

相変わらずのスマホ

最初はスーさん撮ってると思ってた

写真のチェックしてる~

夜の銅山川

撮れた写真がこれ

普通のバーベキュー

お腹へってへんかったら

炭焼きパンはなし

ほな おやすみ 〆

オートキャンプ場 きんこん館の2日目はこちらへ

コメント