ガラガラ山キャンプ場Ⅱ 2日目 ~ええカニ屋見つけた&越前温泉「漁火」編~

 今日は午前中に温泉行って~

カニ買って戻る予定^^

1日目~恐竜博物館&福そば&焼肉リベンジ編~はこちらへ

朝起きたら~ええ天気やおまへんか^^

朝飯はいつも通りの普通の朝ごはん

違うのは「岡上精肉店」の焼き豚

3月の「小豆島ふるさと村キャンプ場」の時は~

売り切れで買えへんかってん

美味いけど~わぁわぁ言うほどでも・・・

朝の散歩で場内を散策

予定してた段々畑のオートサイトを下から

オートサイトからの景色もええで~

前にリニューアルした時に

オープン2ヶ月前に急きょ木を切ってんて

大正解やな!

コテージからも海が見えへんかってんて

炊事場も広くてきれい

バーベキューコンロ専用の洗い場もある

では温泉とカニ買いに行くかーっ!

まずは「まるさん」に下見に行った

カニ湯がいてました

ここは、カニもやけど~

魚や総菜がいっぱいあんねん

とりあえずウロウロして惣菜買いった

温泉に入りに「道の駅越前」に

ここの「漁火」っていう温泉は~

海沿いの露天風呂があんねん

ヌルヌル系のええお湯やった^^

道向かいのカニ屋へGO!

雨が降ったり止んだりの天気やな~

カニの吟味に夢中で写真撮ってない

ズワイガニ解禁3日目やから高いな~

去年の「ガラガラ山キャンプ場」の時の見てね

去年の「ガラガラ山キャンプ場 1日目」はこちらへ

海産物かもめ

これまた、去年気になってたお店

キャンピングカーが停めれるかわからんから

あきらめたお店

黒アワビが100gで千円に釣られて行ってみてん

これが大正解!!

脚折れでも爪折れでもないのに安い

折れてないカニは

湯がいた時に差がでんねんで~

某有名店やったら2万5千円はしそうな大きさ!

それでも安いんですが

すでに買っていたので~

食べ比べ用に1杯買ってん

もちろん黒アワビも1個買いました

一番左のが「海産物かもめ」で買ったやつ

生きてる黒アワビ!

ウニョウニョしてる~

厚みがすごいな~

殻の重さの分、損したんちゃうん(笑)

刺身にしましたーッ!

キモも大きくて苦みも適度で美味しかった^^

食べながら、夜ごはんの鍋用の下ごしらえ

甘エビの勝は~

普通のエビ勝より甘くて美味しかった^^

カニ丼用にほぐしたカニ身

カニ味噌もセコガニの卵も~

何もかもゴッチャまぜ!

美味しいーッ!!

特に「海産物かもめ」で買った

カニの味噌がコクがあって美味い

この後、だらだらと飲み続けて~

夜ごはんの写真撮らずに寝ましたーッ!

ほな おやすみ 〆

3日目~黒猫ちゃんバイバイ&道の駅妹子の郷編~はこちらへ

2019年 ガラガラ山キャンプ場はこちらへ

2021年 ガラガラ山キャンプ場Ⅲはこちらへ

2022年 ガラガラ山キャンプ場Ⅳはこちらへ

コメント