ガラガラ山キャンプ場 1日目 ~東尋坊&道の駅越前&ビーチマートまるさん編~

2019年11月10~12日の2泊3日で

ガラガラ山キャンプ場に行ってきてん

目的は~もちろん越前ガニ^^

いつもは~

京丹後市で足折れガニやってんけど

たまには違うカニでもって~

まずは「道の駅 越前」で~

越前ガニの買い出し^^

いけすに活けガニが~!

一杯3千円の茹でガニを5杯買いましてん

って言うても~

足折れで~けっこう大きいねんで^^

次は~

「まるさんビーチマート」に行きましてん

海沿いで景色がええで~

足折れやから~

このサイズの越前ガニが7千円!

写真やったらわからんか

ここでは~セコガニを買ってん^^

へしこも買いました~!

塩っ辛いけど~

ご飯の友で~

酒のつまみに、ちょうどええねん^^

チェックインまで、時間があったんで~

東尋坊に行くことに

どっかで?

東尋坊は下から見たほうが迫力あるって

聞いたんで~

東尋坊観光遊覧船が大人1,400円で~

安いから乗っちゃったーっ!

なんでか?みんな右の座席へ

行きは右で帰りは左に

東尋坊が見えたから~

ちょうど良かってん^^

もちろん~いっせい移動

船ひっくりかえるぞ(笑)

やって来ました!2時間ドラマの聖地!!

アナウンスのおっちゃんが~

「あそこが死体役の役者さんが流れ着く場所です」

とか言うてました(笑)

危なそうな場所で釣りしてる人が

いっぱいおったけど~

この人が一番すごいわ!

ちょうど、ええ時間に

「ガラガラ山キャンプ場」に到着

忘れもんがあっても~

なんでもそろいそうやわ^^

レンタルも~いっぱいあったで~

今回は~

嫁半の同僚が一緒に行きたいって言うのに

テントは「嫌っ!」って言うコトで~

初コテージになりましてん!

8人用のペットOKのコテージにしましてん

何でもそろってる!

グラス以外は~炊飯器に鍋、食器

グラスは割られるからって~

紙コップ持ってきてくれてん^^

ぬるぬる系の温泉の風呂と~

洋式水洗トイレで快適^^

さぁ!カニさばくど~

1階はリビングで~もてあますほど広い!

わたいの嫁はんがカニをさばくと~

同僚の方たちが~いたく感心

経験値がちゃいまんがな(笑)

テーブルにビニール袋を広げて~中国式?

嫁はんの友達が~

どっかで食べたガスエビが

美味しいって買ってましてん

甘エビより甘いエビやねんて~

子持ちも、おって~めっちゃ美味かった^^

カニ味噌をご飯に乗せて~マヨネーズーっ!

これが美味いねん^^

翌朝用もかねて

カニの出汁で味噌汁作るのに?

コテージにあった鍋やったら小さいから

ダッジオーブンで

コンロはホットプレート

味噌汁には、トックとうどんいれて~

コッチジャンで味付けして~

「美味しい、美味しい」て~

みんな腹いっぱい^^

翌朝分を作り直し!

このコテージのええとこは~

1階はペットをフリーにできんねん

2階は4人用が二部屋~

孫娘が言うには、男子部屋の和室^^

女子部屋の洋室でおまんにゃわ^^

それでは~お休眠眠の餃子!

2日目~永平寺&穂のカフェ編~はこちらへ

3日目~ごっついファミマ&道の駅追坂峠&道の駅藤樹の里編~はこちらへ

2020年 ガラガラ山キャンプ場Ⅱはこちらへ

2021年 ガラガラ山キャンプ場Ⅲはこちらへ

2022年 ガラガラ山キャンプ場Ⅳはこちらへ

ほな おやすみ 〆

コメント