ガラガラ山キャンプ場Ⅲ 1日目 ~東尋坊&お食事処田島編~

 2021年11月21から23日で~

ガラガラ山キャンプ場に行ってきた

平和堂あどがわ店

まずはいつもの平和堂で買出し

東尋坊の案内図

チェックイン前に向かったのが東尋坊

東尋坊タワーの駐車場に停めてプラプラ

写真撮らずに動画ばっかり

カブト虫とクワガタのキーホルダー

こんなん売っとった

ほんでから~昼ご飯を食べに行こうってことで

娘がインスタで見つけた「お食事処田島」へ

みんな三国港駅の駐車場利用してる

田島の駐車場はせまいんで

三国港駅の駐車場に停めてん

三国港駅駐車場

端っこに停めたんで

約200mぐらい歩く

越前蟹の坊の前を通って

美味しそうやけど

ガラガラ山キャンプ場でカニパーティするし

高そうやし(笑)

お食事処田島

有名店みたいやな

めっちゃ並んでるやん!

真向かいのガススタも駐車場みたい

記帳して向かい側の田島魚問屋へ

田島魚問屋

魚でも買出ししようかと入ってみた

入口入ってすぐ

鮮魚スペースせまっ!

がさエビがおったわ

越前エビとか~がまエビとも言う

ここではがさエビは買わんかった

ひまつぶしして

お食事処田島に戻ったけど

全然進んでないから~やんぺ!

回転が悪い(観光地あるある)

呼び出してもいてない人が

後から来ても受付してるから

これも進まない理由

海産物かもめ


今年はちょと高い

「海産物かもめ」でカニ買って~

越前ガニは美味しいで~

ビーチマートまるさんで惣菜買って

ガラガラ山キャンプ場へ

温泉スタンド

ガラガラ山キャンプ場の源泉でおます

行く途中の坂道にあんねん

田島で時間かかって

買出ししたんで~遅めのチェックイン

チェーンソーアートが増えとった

可愛くない?

さっそくカニパーティの準備

パーティの様子は動画みてね

越前ガニ大き目とセコガニ特大

娘がネットで調べたと

初めてやのにバリバリさばいとった!

一杯は水がまわってた

上手にカニみそこぼさんように

うまいことさばいてた

イカの刺身

鯖の塩焼き

へしこ

がまえび

黒アワビ

贅沢盛^^

丼りにしたら美味しいで~

しめの鍋

カニの出汁で鍋して飲んで寝ました

3回ともコテージやったんで

キャンプした感じせえへんな~

ほな おやすみ 〆

2日目~越前松前水族館&そば処盛安&越前水仙の里波の華温泉編~はこちらへ

3日目~名神高速吹田サービスエリア編~はこちらへ

2019年 ガラガラ山キャンプ場はこちらは

2020年 ガラガラ山キャンプ場Ⅱはこちらへ

2022年 ガラガラ山キャンプ場Ⅳはこちらへ

コメント