ガラガラ山キャンプ場 3日目 ~ごっついファミマ&道の駅逢坂峠&道の駅藤樹の里あどがわ編~

最終日は晴れ~^^

1日目 東尋坊&道駅越前&ビーチマートまるさん編はこちらへ

2日目 永平寺&穂のカフェ編はこちらへ

ベランダからの景色

では~

セカンドゾーンを少し紹介しまんにゃわ!

管理棟

NEW管理棟でおます

トップゾーンに旧管理棟がありまんねん

ここだけ~

ウォシュレット式洋式トイレでんねん^^

身障者用のシャワーもあんねんで~!

管理棟横のイベント広場

ウッドデッキがあって~

予約入れといたら

テント張って用意してくれんねん^^

オートサイトはめっちゃ広い!

通路がカーブしてるから~

サイトの形はバラバラ

大型のテントとタープが張っても

余裕ありまっせ^^

AC電源も全区画付いてます~

ドッグラン大

起伏がある、ええドッグランでおます

となりにドッグラン小があります

大型犬と小型犬と分けて使うと便利やな^^

では~あ・さ・め・し!

笹カレイの干物

脂がのっとって美味しかった!

セコガニの味噌汁

セコガニ残してたんで~

嫁はんが前日に~

セコガニの身をほぐしててん^^

ごはんに、たっぷり乗せて~食いました!

甘くて美味しい (゜-、゜)ジュル

2階の窓から見える景色でおます

さぁ~帰るどーッ!!

まるさんビーチマートで越前ガニーッ!

どんだけ入れんねん!!

安いもんね~^^

たらの子の缶詰

珍しい缶詰もいっぱい!

まるさんビーチマートでは~

子供が買うような土産がなかったんで

道の駅えちぜんに^^

孫娘は、福井県特産の羽二重餅を買ってました

帰りの車の中で宴会中のメンバーが~

おしっこって言いはじめた(笑)

ほんで~よったのが

「ファミリーマート+ハーツ河野 北前船主通り店」

長い名前やな~

ファミマとコープのコラボ店でおます

ミニ・スーパーみたいな売り場がるから

買い出し忘れたら助かるな^^

イートインやキッズコーナーや~

裏には、こんな施設も!

海を見ながら~食事できまっせ^^

昼過ぎに滋賀県に突入!

昼飯食いに「道の駅 追坂峠」へ~

まずは売り場へ!

おばさまたちが~安いって~

普通に買い物してました(笑)

追坂峠の食堂は、うどんや丼なんかで~

おもんないから

「道の駅 藤樹の里あどがわ」へ~

きれいな売り場でおました^^

農家レストラン 大吉Grill牧場

車でお菓子ばっかり食べてた方々が~肉はいらんって!

安曇川(あどがわ)キッチン

フードコートみたいなんがあって~

ざるそばとミニ豚丼のセット食いましてん

細い十割蕎麦なんやけど~

腰があって美味かったな~あなどれん^^

へしこ、鯖寿司、鮒ずし~

この辺のん買いました~

あとは帰るだけ~^^

なんか今回はキャンプした気分がせぇへんわ~!

ほな また 〆

2020年 ガラガラ山キャンプ場Ⅱはこちらへ

2021年 ガラガラ山キャンプ場Ⅲはこちらへ

2022年 ガラガラ山キャンプ場Ⅳはこちらへ

コメント