清流の里ぬくみ 1日目

 2020年8月13日~15日のお盆の後半キャンプ!

三重県の「清流の里ぬくみ」で川キャンプでおます

まずは買い出し編でおまんにゃわ^^

遠回りやけど、大阪狭山市の「中村オリジナルぶどう園」へ

数日前に朝ワイドの「す・またん」で紹介されててん^^

コロナ対策完璧!

名前は「いちご」やけど~味はぶどう

これと~なんやったか、もう一つ買ってん^^

ほんで~溝端淳平が三輪そうめんが好きってテレビで言うてたから?

溝端淳平がロケした「池利」と違うけど~

ルート上にあって、お盆も営業してたから「三輪山勝製麺」へ!

インパクとあんな~ (笑)

オモロイからもう一枚 (゚∀゚)アヒャヒャ

小豆島の「なかぶ庵」の生そうめんとどっちが美味いんやろ?

って言いながら半生そうめん買いました^^

「なかぶ庵」の様子は「小豆島ふるさと村キャンプ場 2日目」へ

オークワサンクシティ榛原店

では、肉や野菜の買い出しへ~

山形牛の専門店あったで!

道の駅 伊勢本街道みつえ

地元のん色々買いに~道の駅へ!

マキ安ッ!!一束260円 w(゚o゚)w オオー!

炭はちょい安やけど~byホームセンターより良さげ^^

スウェーデントーチも売っとった!

マキも炭も前回の「地内浜オートキャンプ場」のが残ってるし~

「清流の里ぬくみ」でも薪割り体験しようと思ってるから買わへんかってん

マキノサニービーチ地内浜オートキャンプ場の様子はこちらへ

が・しか~し!時間が遅かったせいか?

こんな状態!ここは漬物なんかも少ない!

温泉もあるし人気やからな~

姫石の湯

「清流の里ぬくみ」から15分~20分の距離

で~「清流の里ぬくみ」のすぐ手前の道の駅へ!

道の駅 美杉

ここはどうかな?あるかな?

なんか悩んでるな~

地元野菜は「みつえ」のほうがそろってるけど

ここの方が道の駅っぽい雰囲気

わかりにくいけど軽食もあるし

肉味噌か、あまご味噌か悩んで~あまご味噌買いましてん^^

清流の里ぬくみの入り口

午後1時20分ごろ~到着したんは、ええねんけど?

なんかショボイ橋!ロードトレック4トンあんねんで~!

入口の小屋が受付みたいなんやけど?

「外出中です 奥の風呂棟まで」って書いてある

管理棟&お風呂

どこや、どこやって~ソロっと進むとあったーッ!

思いっきり受付って書いてあるやん!

入口のあれはなんやねん!

管理棟の中はというと~

昔ながらの雰囲気満載!

こだわり無さそうでええ感じやな^^

管理人さんと相談して~間口の広いBサイトにしましてん

トイレ&炊事場棟が目の前で楽ちん^^

とりあえず昼飯ぬき!

三輪そうめんのはずやったのに~

トイレ&炊事場

トイレは左側面にドアがあります

ここは和式水洗やけど、管理棟前あたりのトイレは~

洋式水洗でウォシュレット式トイレでした^^

屋内の炊事場やで~

ガスコンロがあった、無料やねんて!

使ってるひとは、おらんかったな~

公衆電話もあってんて、誰も使わんから撤収してんて

電話線だけは残っとったわ!

そうそう!洗面台もあったで~

ちょっと川の様子を見に

わたいらのサイト横の通路を通って

I・Jサイトとバーベキュー棟の間を通って行きまんねん

浅いな~小さい子には良いな^^

この階段は小さい子にはアカンわ!

孫娘に行ってもらったけど

青くなるあたりの手前で、ひざぐらいの深さで行けへんかった

バーベキュー棟の前に埋められたような跡が?

後で管理人さんに聞いたら?

いかだ池があってんけど、親が子供をほったらかしにして~

子供がおぼれたりするんで、今年埋めてんて!

こういうところが子供の水難事故があとをたたへん理由なんやな ( ̄‥ ̄)=3 フン

さらに奥に行くと~下り口があった!

柴ちゃんの散歩してた^^

上流の方は泳げそうやな

前回の地内浜オートキャンプ場と違って~

ここは犬率が低いな~

この柴犬とウサギちゃん見かけただけ

小風呂

風呂の時間がきたんで~入りました

小って言うても十分な広さ^^

洗い場は三つおました

持ってたマキで炭をいこして~

オークワで買ってきたもんばっかり焼いて~

ネギは、あまご味噌つけて食うてんけど

あまご味噌は、めっちゃ甘い味噌やった

ジャ・ジャ~ン!

前回の近江牛に続いて~山形牛!

でもね~わたい脱水症気味で食欲なし (p_q*)シクシク

ちょろっと焼いて終了!

デザートは「中村オリジナルぶどう園」のオリジナルぶどう^^

皮はふつうやってんけど、実がめっちゃ柔らかい!

運送できひんから、店でしか買えへん理由がわかった

ロードトレックの冷蔵庫の中で鎮座してたんで無事 (笑)

さわやかな甘さで、ころあいの酸味があって・・・(゜-、゜)ジュル

めっちゃ美味かったーッ^^

食べたことのない味やった!

今日は、酒も飲めんで残念 (w_-; ウゥ・・

蚊がいなくて快適な夜のはずやったのに


清流の里ぬくみの2日目はこちら へ


コメント