清流の里ぬくみ 2日目

1人で朝んぽタ~イム!

清流の里ぬくみの1日目はこちらへ

管理棟とドッキングしてるのはコテージ?

どう?変わってるね~違うみたいやけどね^^

お風呂は安いんで~シャワーはいらんな

お風呂の向こうにコテージ7号棟

コテージは7棟あるから一番新しい?

コテージはちょこちょこ増やしてんねんて

管理棟前の室内遊び場はコロナ対策で使用不可!

右はマキ割り体験コーナー

右に目を移すと~トイレ&炊事棟

洗濯機も冷蔵庫も無料や~で~^^

いつもクレートの中ではござんせん!

帰ってきたら寝てたはずが、車の中でウロウロ

うるさいんで出されてん (笑)

朝飯食うて~いっぷくして川遊びへ

まずは下流側で川遊び!

立川川

まぁまぁきれいな川でおます^^

かぶってんのが~SUBEA(スベア)シュノーケリングマスクでおます^^

西宮ガーデンズの「デカトロン」で買ってんで~

画像は「ACNコットンフィールド」の川キャンプの時のんです

その時の様子はこちらへ

右手の手元が黄色いのわかる?

「muson max1」って言うアクションカメラで水中撮影してんねん!

全体に浅くて小さな子ども向きの川やけど

一部、泳げる^^

下流側は大人の腰より浅いけど~

滝付近が深くなっとって~滝つぼは背が立てへんぐらい深い!

次はマキ割!

孫娘が食いついてんは花火打つ筒!

オノに針金巻き付けてんのは~

失敗してオノの柄が折れるからやねんて!

う~ん?へっぴり腰!

このまんまやったら、足割るわ (笑)

ちょっとコツを教えたら上達したで^^

動画で見てみて~


上達してたやろ^^

これで100円でおまんにゃわ^^

昼飯はホットサンド食うて~午後の川遊び!

今度は上流でおます

上流は流れがゆるやかで、深さもそこそこある

それほど広くはないけど~泳げるで~^^

天然のプールやーッ!!

上に見えてるのが~お風呂の奥のコテージ7号棟でおます

手前の岩が飛込みポイントや~で~!

孫娘はスベアシュノーケリングマスクかぶって~

一生懸命アクションカメラで水中撮影!

こんな奴で撮影^^↓

muson max1と防水ケース

ウェアラブルカメラって言うねん^^

40m防水ってなってたけど~心配で心配で (笑)

GoProって高いやん!

max1は1万円やで~こんだけ撮れたら十分やん^^

手元が黄色い理由がこのフロート!

水中で落としても沈まへんねんで~^^

ちなみに~別売のパーツに付いててん

ケースや色々使い切らんぐらい付いてて~2~3千円!

とりあえず~楽しそうで良かった^^

今日のお風呂は大風呂!

昨日の小風呂で孫娘が言うてんて

「広いから安ちゃんも一緒に入ったらええのに」って

小学校高学年ぐらいから~恥ずかしがりになって!

こっちが遠慮してたのに~

今日は一緒に入りました^^

マンモスウレピー ← 古ッ! (笑)

錦鯉の池

夕方のワンコたちの散歩で発見!

けっこう、おったで~

晩飯は焼肉の続きして

デザートは残ってた、ぶどう^^

いつの間にか、セミさんが訪問なさってやがりました!

そう言えば、ここも蚊がおれへんな~

では~おやすみんみんの餃子^^


- 追伸 -

上のほうのサイトは、あまり使ってないって~

管理人さんが言うには「マニアックなサイトだから」

一番上のPサイト

普通にプライベート感が好きな人向けなんやけど?

造成中?

番号はないけど~ここに泊まった人おってんて~

ちょこっと、いじったら~

もっと良いキャンプ場になるのにな~

これにて「清流の里ぬくみ」終了!

ほな また〆


コメント