マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場 1日目

 2020年8月8日~10日の2泊3日で滋賀県はびわ湖でキャンプ!

マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場でおまんにゃわ^^

となりの高木浜オートキャンプ場には行ったことあんねんけどな~

マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場の1日目はこちら

道の駅 藤樹の里あどがわ

湖西線の渋滞に2回やられながら~

トイレ休憩で道の駅に着いた!

空いてるとこあったから停めようと思ったら?

こっちこっちと呼ばれて大型用の駐車場へ!

よう来るんで、知ってたけど~

大型に迷惑かな?って思って停めへんかってん。

お盆で空いてたから誘導したんやろうな^^

ラムバンの車幅は2m10cm、大型は2m50cmでおます。

安曇川キッチン

トイレに行ってから買い物へ。

入ってすぐにレストランがありまんねん。

ガラガラ山キャンプ場の帰りにここで昼飯食いましてん

その時の様子はこちらへ

とりあえずブラブラ~

ブラブラブラ~^^

鯖寿司

サバサバ~

鯖街道が通ってるからな~

めっちゃ身が厚うて美味しそうやったから買ってもうたわ!

サバサバサバ~ (笑)

ふと見ると?向かい側に「平和堂 あどがわ店」

ついでやから行こか!

予定では「今津店」やってんけど、向かいに「コメリ」あるから。

バーベキュー用のネタとか買いましてん。

一緒に行った娘が近江牛のステーキ買いよって!

ウオーッ! 焼肉のセットと合わせて8千円 ガオーッ!!

管理棟(受付)

コメリで炭買って~キャンプ場に到着!

建物大きいけど中はシンプル。

このマキが乾燥しとって~火の付きが抜群!

炭のダンボールと100円ライターで楽勝^^

色んなキャンプメーカーと提携してんのにシンプル~

スノーピークの会員証でプチっと割り引いてもらいました^^

管理棟前にこんなんあった。

ペット用のドライヤーもあったで~

ペットショップにあるようなん!

さっさとセッティングして~

まず娘が言うたのが「磯の匂いせえへん?」

そう言うたら~なんか匂うな~琵琶湖やのに?

昼ごはんは~あのうどん!あの・・・う~ど~ん!?

そう!池上製麺所の~讃岐うどん!

って言うても、お土産なんやけどな^^

硬くもなく柔くもなく、独特の歯ごたえ!

美味かった Uo´艸`)ムフフ♪

泳ぐ気になれへんから~ちょと散歩^^

もちろん飲んでるしーッ!

孫娘はロードトレックでゲームに動画。

他は息子の軽四で「マキノ高原温泉さらさ」に。

ワタイは焚火しながら飲むわ・飲むわ (笑)

まったり・まったり~

飲んで・飲んで~ふらふらっと (笑)

ワンコたちおるしな~!

なにげに見上げたら?

適度に木があって、うまいことやったら。

1日中日陰が作れる^^

わッ!起きてる!!とか言いながら~

みんな帰ってきて、晩ごはんの準備。

タイミング合わせて炭はすみをいこしててん!

さっそく近江牛焼いてる!

でもね~飲みすぎでフラフラで食えんかった (p_q*)シクシク

おもろい写真撮れた (゚∀゚)アヒャヒャ

とりあえず近江牛のステーキの写真は撮れた^^

ふと目が覚めたら (笑) こんな状態!

今回は愛知県から息子も参加^^

わけわからんうちに~1日が終わってしもた!


マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場の2日目はこちらへ


コメント