小豆島ふるさと村キャンプ場 2日目

小豆島ふるさと村キャンプ場の1日目はこちらへ

夜明け前~物音で目が覚めた!

ライトを持って~テントの外へ!

何もおれへんな~と思ったら?


椅子に何か???

な~んや!フェイクファーのフードやおまへんか(笑)

キャンピングカーで寝てた連中がトイレに行った音でした~^^


そんなこんなで夜があけたら~

雨が降ってない~天気予報よりましやな^^


我が家が陣取ったサイトはNo.13でおます

駐車スペースの奥行が深いねん!


となりのNo.12も同じ

No.2のサイト
他は奥行が浅いから~オーニングが出しにくいねん!

雨も降ったり止んだりやから~

観光はなしで~昼ごはん食いに行くことに^^

なかぶ庵
去年、箸分け体験ができひんかったから~リベンジでおます

生そうめん
予約の関係で順番待ちで~まずは食事^^

あいかわらず美味しい!


小豆島のそうめんの歴史や製法を長々と説明されました (笑)

この下りはいらんな~!


ほんまに、よう伸びるわ


気をつけんと、指がふれたら~切れた!


さ~て、いよいよ~シャッターチャンスが~


ほら、カメラ・カメラ~ってスマホやけど^^


土産に、普通の生そうめんとオリーブの生そうめんと~

手のべうどん買いましてん^^

このうどんは~そうめん作る途中の段階やねんで~ふしが付いてる^^

なかぶ庵の動画

次は~魚!

魚伝
午後3時まえやから~期待できんな~


でも、なんか・かんかあったわ^^

カレイや車エビ、魚のみそ漬けを何種類か買いましてん


いけすにはワタリガニやお魚が泳いでました^^

今夜はオリーブ牛なんかのバーベキューやから

大物はいらんねん!


誰か~タコ飼いたいってうるさかったわ!(笑)

つくだに屋さん2号店
島のおっかあの看板に釣られて入った佃煮屋さん^^

小豆島を車で走ったことのある人は知ってると思うけど~

看板が~醤油・佃煮・素麺~醤油・佃煮・素麺 (笑)


さすが激戦区!試食がすごい!!


2号店はきれいな~って1号店行ったことないけど (笑)


まだ食てんか!

もちろん~いろいろ買ったで~^^

次は、お風呂~「国民宿舎小豆島」で温泉に~

以前は150円だった入浴料が400円に値上げされてたーっ!

国民宿舎小豆島
雨のフロントガラス越しで写真がいがんでる~


バーベキュー、キュー、キュー~^^

焼きネギに~焼き舞茸に~焼きそら豆~美味しい^^

って野菜ばっかりやんか!


カレイや車エビも焼いたで~

ええ酒の肴でおまんにゃわ^^

焼き網洗って~

オリーブ牛のヘレとバラ
もちろん、オリーブ牛でおます^^


手羽中なんかも焼いちゃったりして~


とか言うてるうちに夜もふけていく~


酔っ払いも増えていく~(笑)

小豆島ふるさと村キャンプ場の動画

小豆島ふるさと村キャンプ場の3日目はこちらへ



コメント