安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目

 5月やのに~寒い朝ーッ!

安田川アユおどる清流キャンプ場の1日目はこちらへ

バセンジーの鈴木くん

アフリカ原産なんでさぶがり

朝から焚き火って久しぶり

こんな火でもけっこう暖かい^^

我が家の朝ごはんは

いっつもおんなじ^^

違うのは買出しで買った

地元のご飯のお友ぐらい

わたいの嫁はん
かわらっこでカヌーしたりなんで

安田川ではまったり~

ほんで~

昼ごはんを兼ねて~温泉へ行くことにしてん

川上の馬路村に温泉があんねん

「コミュニティセンターうまじ 馬路温泉」

まずは動画で^^


大漁旗

入口の大漁旗は風でめっちゃ動くから

写真撮るのに苦労したわ!

お土産の柚子押しがすごい!

高知県は日本一のゆずの産地!

馬路村は主な産地のひとつやねん

これでもかってぐらいゆず~

温泉はぬるぬる系

昔ながらの脱衣箱なんやけど

浴場の入口のアルミとの違和感がな~

昼間なんで人がおりまへん

安田川を眺めながら入れる

銭湯絵みたいなんが描いてあって

右手のゆず、左手の桶がおもろい^^

ほんだら~昼飯じゃ!

レストラン馬路温泉

うん古い~味がある^^

食べたもん紹介するわな~

では出てきた順に

サクチー

「サクッと揚げたチーズはアツとろーり!」

ってメニューに書いてあった

一品唐揚げ

これは名前だけ

椎茸ゆず味噌揚げ

これが絶品!

「椎茸の傘の中に

 ゆず味噌をいっぱい

 詰めて揚げちゅう

 ゆずと椎茸の香りが、えいきねぇ」

ってメニューに書いてあった

ちょっと広げてみた

ゆず味噌たっぷり~

ほんまにうまいで~

竹酒

飲むのは嫁はん

運転手はわたい~(泣)

土佐ジローゆず胡椒焼

しっかりとした歯ごたえと味わい!

土佐ジローうまい^^

おいしいきに

あめごの刺身

あめごってアマゴのことやで~

甘味があってもちもちでうまかった^^

ほんまは板取川温泉オートキャンプ場で食べた

鮎の刺身が食べたかった

板取川温泉オートキャンプ場の1日目はこちらへ

やきめし

孫娘が頼んだやきめし

なんか懐かしい味^^

あめごの塩焼き

川魚の塩焼きってうまいよな~

ポケットパーク

帰るときに気づいた

ほかにも「ゴトゴト列車森林鉄道」もあった

乗りたかったな~

宿泊もできまっせ!

では帰ってゴロゴロして晩御飯でおます

土佐あかうし&安もんのソーセージ

やっと食える~!

土佐あかうし
嫁はんが3種類の部位を買ったけど

わからん(笑)

土佐あかうし
赤身やな~
土佐あかうし

霜降ってるな~

味は?

濃い~

食べたことない味!

でも若干くせがある

次は違うとこで買って食いたい!!

安田川アユおどる清流キャンプ場の3日目はこちらへ

ほな おやすみ 〆



コメント