雨の板取川温泉オートキャンプ場 1日目

 2021年8月13日から15日にかけて

岐阜県の板取川温泉オートキャンプ場に行ってきました

豪雨の予想・・・

今回は姪っ子夫婦も参加^^

以前、モネの池に行ったこと話したら行きたいって言うとったから

とりあえず行ってみてん


雨のモネの池

けっこう人は来てたけど

やっぱりな~残念

晴れのモネの池

3年前にわんこパラダイスに行ったときに撮ったモネの池の写真

わんこパラダイスの1日目はこちらへ


板取川温泉オートキャンプ場を管理している

「天然鮎料理おもだか」に到着

おもだかの隣のトイレ付近

どしゃぶりの雨で写真撮ってない

受付すまして~ちょっと悩んで~

おもだかで昼ご飯にすることにしましてん

鮎の刺身

こわごわ食べてみて、オッドロキー!

歯ごたえシコシコで甘~い^^

おすすめします


これと言って写真撮ってないんで

鮎料理を紹介しまんにゃわ^^

鮎の甘露煮

優しい甘さでおました

鮎の塩焼き

塩かげんも良くて美味しかった

あれ?

最後の皿は2匹のってる??

なんでやろ?とか言うてるうちに

貯蔵酒 千代菊

地酒が出てきたッー!

まぁまぁかな

鮎雑炊

雑炊って言うより

鮎茶漬けって感じやけど美味しいで~

鮎のから揚げ

開いて揚げてるから

おもろい形してる

立ててみた(笑)← 行儀悪いで

そうこうしてるうちに

また塩焼きが出てきた

しかも大きい

ほんで面構えが良い

いかにも天然の鮎って感じ

やっぱりサービスやったんや~

それも黙って出すとかカッコ良すぎ!

雨の日、それもどしゃぶりに来て

食事もしたからかな?

第1サイト

おもだかの隣にオートサイトが15サイトほどあって

川沿いでキャンプができるけど

温泉に歩いて5分の第2サイトにしましてん

おもだかのとなりに洋式トイレと温水シャワーと炊事棟

板取温泉バーデェハウス

豪雨の中レインスーツで準備して温泉へ

結局、雨やから車で行った

出典:板取観光

露天風呂が最高!

第2サイト

雨の中、何組かは来てる

後ろのワンタッチテントは

実はDODのわやがのシェードでおます

ワンコ用に持ってきてよかった^^

晩御飯は来る途中のスーパーオークワで買ったもので適当に

下流の水位が見れるサイトがあったから

ずっとチェック

一時は撤収しようかと思ったけど

増水傾向から、だんだん水位が下がってきた

キャンプを続けることにしました

ほな また〆

板取温泉オートキャンプ場の2日目はこちらへ



コメント