四万十カヌーとキャンプの里かわらっこ 1日目

 初めての高知県キャンプ!

今回は姪っ子夫婦も参加^^

2022年4月29日~5月1日の2泊3日

今回は雨がふったりやんだり(泣)


まずは香川県高松市で朝讃岐うどん^^

高松道を途中下車 ← もったいな~

安ちゃんが一番美味しいと思ってる

「うつ海うどん」

肉うどんとゲソ天とちくわ天
朝6時からやってるで~

前に愛媛県西条市の

休暇村瀬戸内東予シーサイドキャンプ場のとき

朝うどんした讃岐うどん屋さん

トラックドライバーの安ちゃんは

ちょいちょい来てる

今回はわたいが食うたんの写真だけ

前に来た時の様子はこちらへ

ついでにとなりの「ハローズ六条店」で買出し


高松自動車道から高知自動車道に乗り継ぎ~

高知道は須崎東ICから無料区間になる

須崎西の手前で道の駅の看板があったんで降りみた

道の駅 かわうその里・すさみ
ちょこっと買い物と思ってたら
わら焼きかつおたたき
うまそうなんで買ってしもた^^

ほんで土佐の赤牛食べたいってなって~

どこに売ってんねやろ?

途中の道の駅で牛ハラミの看板見たんで

道の駅 なぶら土佐佐賀
ようある露天販売してるパターンやったわ!

普通の牛肉やん!

ついでにちょこっと買い物してやったわ(笑)

ここでも藁焼きやってた

高知道も完全にできてなかって

のったりおりたりで

下道もけっこう走ったな~

管理棟
何時に着いたっけ?

やっと着いた感じで時間みてなかったわ

旅猿・安住紳一郎・美川憲一・・・
ごっつい管理棟でトイレやシャワーや更衣室

全部ここに集中してた

No.5が我が家のサイト
サイトはめっちゃ広いで~

木の向こうにもスペースがあんねんで~

藁焼きかつおのたたき

昼ごはんには中途半端な時間やったんで~

かつおのたたきで一杯^^

こんな美味いかつおのたたきは初めてやわ!

さすが高知県~御見それしました

川じゃないけど~
晩ごはん前に散歩してみてん

元祖こいのぼりの川渡し^^

薪置き場
薪がごっついねん!

姪っ子の旦那が初めての薪割で感動してた

立てのもの側だけ電源あり
電源は管理棟や炊事棟から引っ張る

炊事棟は長らく使われてない感じ

炊事場は全区画ありまっせ^^

各サイト間の通路
これこれ~

これは感動的!

各サイトの間に通路があんねんで~

子どもたちの

領土侵犯でむかつくことなし(笑)

前回のミターラオートキャンプ場で行った

久本精肉店からお取り寄せした生ラムチョップ

ここのラム肉美味しいねん

その時の様子はこちらへ

生ラム肉はジンギスカン風にしましてん

生卵とからめて食うたら美味しかった^^

あとはダラダラ飲んで~

四万十カヌーとキャンプの里かわらっこの2日目はこちらへ

四万十カヌーとキャンプの里かわらっこの3日目はこちらへ

ほな お休み 〆

コメント