ミターラオートキャンプ場 1日目

 2022年3月19日から21日の2泊3日で

鳥取県のミターラオートキャンプ場に行ってきてん

最初の買出しは生ラム肉

岡山県真庭市の湯原温泉にある「久本精肉店」

生ラム肉のバーベキューは2日目にやったけど~

1日目はすき焼き^^

動画ばっかり撮って写真が少ない!

こんなんしか撮ってない

バーベキューセットも作ってくれる


せっかく湯原温泉に来たんで

ダムのたもとにある

「砂湯」に入ろうと思ってんけど

雨やったからヤンペっ!

そやけど温泉に入りたい!!

でもどこも午後3時とかから

ググりにググって~

見つけたのが「下湯原温泉ひまわり館」

が・しかし・・・

残念!

営業は午前10時からやったけど温泉は午後3時

あ・き・ら・め・た~

途中、岡山県真庭市のスーパーヒルゼンと

蒜山高原道の駅「風の家」で買出し^^

ここ良かったで~

野菜もいっぱいあった^^

ぶっちゃけ~スーパーヒルゼンは

小さなスーパーなんで買ったんは少なかった


ほなチェックイン前にランチでも~って

ググりにググって(笑)

見つけたのが蒜山焼きそばの「悠々」

って言うか蒜山焼きそばしかない!


蒜山焼きそば

独特のタレが美味しいし

麺もモチモチ~^^

唐揚げ
皮はパリパリ!

肉もジューシーで美味しい^^

蒜山焼きそば定食に唐揚げ一個トッピング

では~

ミターラオートキャンプ場へGO!

途中、雪が残ってたりして~

なんか楽しいドライブやってんけど

道間違えて大変やってん!

その時の様子が動画の後半に映ってるで~

初日は雨ーッ!

このキャンプ場は水はけが悪い!

サイト内もビシャビシャ!

通路もビシャビシャ!

タイヤはドロドロ・・・

バセンジーの鈴木くんはシュラフの中^^

おまけに寒い!

そうこうしてると?

管理人さんが来てん

原木しいたけ

パンとちゃうで(笑)

しいたけ持ってきてん

くれるんかと思ったら!?

買わされたーッ!

でも美味しかった!!

「椎茸屋 鳥取県」でググったら出るで~

ほんまに美味しい^^


寒いし~

晩ごはんは、すき焼き

豆腐と見分けがつかん大きなしいたけ

久本精肉店で買った和牛肉を

ちぎっては投げ・ちぎっては投げ(笑)

派手やな~

ぐつぐつ~

できあがり~

あとは

口の中へ~ちぎっては投げ・・・(笑)

焚き火しながら飲んで~

おしまい^^

ほな おやすみ〆

ミターラオートキャンプ場の2日目はこちらへ

コメント