ガラガラ山キャンプ場Ⅲ 2日目 ~越前松前水族館&そば処盛安&越前水仙の里波の華温泉編~

 キャンプしてんのかなんだか~

またもお出かけ^^

1日目~東尋坊&お食事処田島編~はこちらへ

越前松島水族館

毎度まいど雨やな~

福井県はこの時期は必ず雨が降る

3年連続来ると行くとこがなくなる

コテージ泊のお出かけキャンプなもんで

クラゲが可愛かった

入口入ってすぐに

いきなりマンボウのお出迎えがあって

普通に面白い水族館でおます

幻想的なクラゲ

変わった展示もあるから

おすすめの水族館やで~

めっちゃ珍しいウミウシ

変な写真ばっかりやな^^

イルカにエサをやってる風な感じ

娘はこんなん好きでんねん

ペンギンのおさんぽタイム

一番人気やったで~

海面浮遊体験

実はこれがお目当てやったりして

海面浮遊体験

死体ごっこかい!

孫娘も死体ごっこ

「お前もかい!」って

嫁はんにつっこまれてた(笑)

性格が明るいもんで~

とか言いつつ

わが嫁はんも・・・

雨やったから全部まわれてないから

ちゃんと紹介できひんけど

動画見てやってね^^


オオグソクムシのぬいぐるみ

お土産コーナーに可愛いのんがおった

ほんでから昼ごはん食べに~

そば処盛安

これまた

娘がインスタで見つけた蕎麦屋さん

石畳がええ感じ^^

駐車場がせまいから

公共の無料駐車場に停めて

ちょっと歩く

けっこう待たされた

親子四代

創業百年以上のそば屋さん

娘・孫娘

何席かに分かれて座ることに

嫁はんと友達

いくら丼

孫娘はだいたい

いくら丼をたのむねん

ざるそば大盛

そば好きの友達は~ざるそば

おろしそばとかき揚げ

嫁はんは小食やのに

いっぱい頼むねん

後片付けはワタイでんねん(笑)

福井県名物ソースカツ丼

イカ天そば

わたいはイカが好きなもんで~

分厚いイカやったで~

道の駅みくに

帰り道にあったんでよってみた

撮影禁止だったんで~写真ない!

カニ売ってたで~

越前水仙の里 波の華温泉

ほんで温泉よってきた

いつもは「越前温泉 漁火」やねんけど

今回は違う温泉ってことに

券売機で券買って

いざ突入!

休息コーナー

よくあるタイプの温泉やな

おろしソバやソースカツ丼とか

食事もできる

では~ガラガラ山キャンプ場に戻って

焼肉じゃーっ!

ガラガラ山キャンプ場の源泉

途中にこんなんある

ガラガラ山キャンプ場の

コテージのお風呂は温泉や~で~^^

さっきの温泉はここから

タンクローリーで温泉運んでんねんて

通販で買った近江牛

ホルモンやレバーや肉焼いて~

食っては肉たして~

最後にええ肉焼いて~

しめに鍋やって~

飲んで騒いで~

ほな おやすみ 〆

3日目~名神高速吹田サービスエリア編~はこちらへ

2019年 ガラガラ山キャンプ場はこちらへ

2020年 ガラガラ山キャンプ場Ⅱはこちらへ

2022年 ガラガラ山キャンプ場Ⅳはこちらへ

コメント