ジオリゾートシンフォニー 1日目

7月22日~24日にかけて 

島根県の隠岐の島にあるジオリゾートシンフォニーに行ってきました


隠岐汽船 七類港フェリーターミナル

いっぺん行ってみたかってん

隠岐の島キャンプ!

なんで行かなかったか?

日本一!フェリー料金が高いって言われてんねんで~

五島列島のフェリーも高いらしいけど


フェリーおき

フェリーにはバックではいりまんねん

手続きが遅かって最後に乗ったから

出るときは一番でした


甲板で寝てる

2等客室でも有料で料金追加やねんで

車なしの乗客が多いから

いつもの2等客室はいっぱいやったわ



景色には癒された^^


船内での我が家の様子

部屋取りたかったけど

予約で空き部屋なし

前もって予約しといたらよかったわ!


スーパーセンターのサンテラス

買出しはサンテラスで

スーパーらしきものは2軒で

ホームセンターはジュンテンドーがあります

買出し後に昼ごはん食べに行きましてん

事前にインスタで調べてあった「さざえ村」


さざえ村の駐車場


駐車場は満杯やな~どないしょうかな?



店の前の駐車場は満杯やったから

漁港前の駐車スペースに停めましてん


さざえ村

ここの大将めっちゃおもろいねん^^


店内の様子

コロナの影響で空いてました



さあ何食うか~


さざえ丼と刺身のセット

さざえ丼とさざえの刺身頼んでんけど

さざえ丼と刺身のセットがきた

あとで

さざえ丼とさざえの刺身も出たけどな~

料理が出てくんのが遅いけど~

大将がおもろいから許す^^


いかの漬け丼

さざえの釜めし

サザエカレー

さざえは全部、微妙に火が通ってんねんけど

これが絶妙でころあいの歯ごたえがあって美味しかった^^

他にも青さの味噌汁やさざえのつぼ焼きも頼んでん


岩ガキ

この岩ガキが濃厚で最高に美味い!

実は冷凍なんやけど

一番良いときの岩ガキを冷凍にしてんねんて


以前、京都の伊根で

素潜り漁から上がってきた漁師さんに食べさせてもらった

捕れたての岩ガキより美味しかった!


隠岐は岩ガキ養殖の発祥の地やねんて

岩ガキは3月が旬なんで冷凍やねん



孫娘はデザートにソフトクリーム

キャンプや海水浴客に人気でした


中村海水浴場

さざえ村から直接見える景色スッゲー!



ほんまテントサイトの目の前が海水浴場


「中村キャンプ場さざえ村」を動画で楽しんでね^^


満腹になったことやし~ジオリゾートシンフォニーに行こっと^^

さざえ村から南にしばらく行くと

テニスコートが見えてくる

その向こう側を左折

フェリーターミナルから来たら右折


すぐに建物があって~管理棟かな?って思ったら

今は営業してないホテルやってん

テニスコートの近くで管理人さんが待機してたみたいで

案内してくれました



なんかゴチャゴチャしてる

中央の大きなタープのようなものは常時張ってるみたいやな



電源&シンク付きのサイトでおます

釜戸とテーブルはいらんな~

それにしても蒸し暑い~半端やないで~


ジオリゾートシンフォニーを動画で楽しんでね^^

ほな飯でも食うか^^


最近の夏は鱧スキ

野菜なんか煮込んでます


イワタニのタフまる

やっと使えたタフまる

だいぶ前に買ってんけどコロナでキャンプに行ってなかってん

ツーバーナーやめて~タフまる2個でやることに決めてん^^

風に強いし火力がすごいで~



野菜が煮えたんで~鱧を放り込む



鱧を煮込んでる間にパシャッ!

サイトは区画らしきものはなくて広い



できた!

これが美味いねん^^



淡路島のそうめんと淡路玉ねぎが1個ついてんねん

玉ねぎ1個はさびしいな~

お取り寄せやから仕方ないかーっ!


骨付きソーセージ

サンテラスで買ってん

娘が好きやねんて

骨は刺してあるだけやねんけど

雰囲気はあるな^^


バセンジーの鈴木君

娘が「どうしたらこうなんねん?」って

不思議がってた (笑)

孫娘がかけたんかな?



ジオリゾートシンフォニーの2日目シーカヤックで洞窟探検はこちら

ジオリゾートシンフォニーの3日目はこちらへ


ほな おやすみなさい 〆

コメント