タカジンランド久美浜オートキャンプ場Ⅱ 1日目

2020年7月24日~26日にかけて。

「タカジンランド久美浜オートキャンプ場」に行きました^^

2回目のタカジンランドです。

海水浴のキャンプやのに~雨!



道中、空模様とにらめっこ!

大丈夫そう?と~海水浴決定^^

小天橋海水浴場です。



当初、4連休の2日目で駐車場が心配やってんけど?

ガラガラでした^^



小雨状態やったけど~なんとか・・・



右を見れば延々と続く砂浜!

砂浜が6キロもあんねんで~

ここは小天橋海水浴場の東の端っこ!

反対を見ると少し磯がありました。



今日のためにDODのサンシェード買いましてん!

名前ありまんねん「わがやのシェード」

20年ぐらい使ってるコールマンのシェードは傷んでたもんで。

今でも、ほとんど同じデザインで定番で売ってますよ^^



若者たちは、こんな天気でも楽しんでた^^

孫娘が持ってるのはSUBEA(スベア)シュノーケリングマスク!

去年、西宮ガーデンズにできた外国のスポーツ店デカトロンで買ってん。



去年の徳島県の「ACNコットンフィールド」で川キャンプしたとき撮った写真。

今は、類似品がいっぱいあるで~

一緒に行った大人連中も使ってみてベタボメ^^



おっさんとおばはんは昼飯の準備。

北近畿豊岡自動車道の終点からの道中のマックスバリューで購入。



一応、海に入って5メートルほど泳いだ (笑)

なんちゃって海水浴でんな^^

それにしても「わがやのシェード」広いわ!



孫娘も雨なんで、めんどくさがって外で昼食!

まずは、チェックイン前に温泉へ行くか?

他の海水浴客もワタイらが来たときに撤収してたな~

みんな、とりあえず海水浴やったみたい!?



「久美浜温泉」に来ました。

今回は撮ってないんで~5年前「かぶと山公園キャンプ場」に来た時の写真。

次は買い出し!



これまた~2年前にタカジンランドに来た時に撮った写真!



来るのが遅かったんで~あんまり残ってない。



刺身はいっぱいあった。

ほんでもって、岩牡蠣とサザエなんか買いましてん^^

前に来た時はカニ・カニ・カニ~やってんけど!

ではタカジンランドにチェックイン。

連休初日に来たらしくって~サイトは満杯状態でしたわ!



今夜の酒は「森伊蔵」

お友達がワタイの誕生日に買ってくれましてん!

キャンプで飲もうって残しててん^^

さすが亀壺仕込み!まろやかで美味かった

2万6千円なり!!



岩牡ガキを生で食うて~



サザエの刺身も買ったら良かったとか言いながら買った (笑)

岩ガキとサザエ焼いて~



マックスバリューでええ肉売ってないって言いながら買った (笑)

肉焼いて~最後に食パン焼いて食うて終了^^



今回はバンガローでおます^^

バセンジーたちはクレートで!

出入口に柵やコロコロがあったりして?

以前はバンガロー内で犬はフリーやったんかな?


管理人さんの手作りのバンガローでおます!

お休みんみんの餃子^^



コメント