タカジンランド久美浜オートキャンプ場 1日目

雨模様~

天気予報が当たったーっ!

孫娘とバセンジー3頭連れて~出発^^

橘商店
以前~かぶと山公園キャンプ場に行ったときに見つけたカニ屋さん^^

かぶと山公園キャンプ場の記事はこちら


お目当ての一つ~トマト!

メッチャ旨いねん^^


まず目についたのはセコガニ。

松葉ガニ(ズワイガニ)
けっこうな大きさで安い~

足も1本足らんとか、2本足らんとかのレベル。

で~茹でガニ1杯4,000円!

地ガニやで~!!


小さいけど、もっと安いのもあったで~2,000円!


海苔としその実ワカメといもづるの佃煮も買って~


刺身も390円とか490円とか~

信じられん値段やおまへんか!?

一夜干し?
のどぐろもあったんで~ゲット!

じざけや 松栄屋
そして近くの地酒屋さんに~

前に来たときは若旦那さん風の店主さんが出てきたけど?

今回は奥さん?女性が出てきました。


丹後の地酒がずらり~

香住鶴もあったけど、お隣さんの酒やって^^

知ってたけど~「ふ~ん」って答えた。

一番近くの玉川酒造の「人食い岩」と~ ゴッツイ名前やな~

名前で選んじゃいましたーっ!

熊野酒造の「久美の浦」買いました^^ ← 前回も買ったやつ。

本当は、この後丸山川公苑アイススケート場に行く予定やったやけど~

雨が降ったり止んだりやし~屋外スケート場やからヤンペ!

いざ、キャンプ場へ!

タカジンランド久美浜オートキャンプ場の入り口
かぶと山公園キャンプ場へ行くときに気にはなっててん!

ここを通り過ぎるとかぶと山公園キャンプ場おまんねん。

ロードトレックで通れるかな~?

通れた^^


う~ん小汚い ←失礼(笑)

でも~管理人さんは人の善さげな親切な方やった^^

なんせ車がゴッツイんで~親切な管理人さんとキャンプ場内をウロウロ。


使い勝手の良さそうなサイトに決定!

前の空いてるサイトに一旦突っ込んでから前向き進入。

なんせ、サイトと通路の境目がわからん~無い??


雨が降ったり止んだり、日が出たり~

分けわからん天気なんでオーニングを斜めにして~

シートを合体!

昼ごはんは来る途中のAコープで買った総菜で済ましましてん。


晩御飯ーっ!

今回は茹でガニやったから~さばいてすぐ食べれた^^

見た目少ないけど~大き目のカニ2杯やで~

爪の先までプリップリのカニ肉で一杯!


刺身~これで490円!

安ーっ!

あとはその他もろもろ^^

カニは残ったので~明日の朝カニ飯にする予定。


そして酒は人食い岩~

燗にしたら美味しいって言ってたけど?

アルコール臭が鼻についたわ!

冷で飲むほうが美味しいで~

三増酒のせいかな?


薪が売ってない珍しいキャンプ場!

でも釜戸の薪を使ってええって^^

そこそこのキャンプ代やけど~ここで得した o(*^▽^*)oあはっ♪

ちなみにワンコたちは雨模様でクレートの中。


タカジンランド久美浜オートキャンプ場 2日目はこちらへ

タカジンランド久美浜オートキャンプ場 3日目はこちらへ

タカジンランド久美浜オートキャンプ場の詳しい情報はキャンピングカーでワンワンキャンプへ


ブログランキングに参加していますにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ応援ポチ頂ければ幸いです^^

コメント