オートビレッジYOSHIDA 2日目 道の駅オリーブ公園&なかぶ庵&ヤマロク醬油編

朝起きたら~曇天・・・

昨日はバタバタしてたんで~

今日はキャンプ場内を散歩^^

オートビレッジYOSHIDAの1日目はこちらへ

左が「吉田ダム」で~

中央の岩山が「吉田の岩場」

ロッククライミングの練習に良いんだって

トイレ掃除に来てた~

おばちゃんに教えてもらった!

近くの海も

海水浴ができる海なんか聞いたら

泳げるけど~

牡蠣がおって足が切れるとか~

昔は貝が、いっぱいおったとか?

明日の散歩で確認しよっと^^

いつの間にか?

パワー森林香がぶら下がってた

蚊が飛んでないから

効果がわからん!?

ふと気づいた!

プルームテックがかじられたーっ!

車を出たあとにワンコにやられた!

曇り&小雨になったんで

サイドのシートを上げてん

カンタンタープのサイドウォールは

具合がええな~

キッチンテーブルが雨で濡れへんから

端っこに置けるんで~

オーニング&タープの下が広なんで~^^

各サイトに立水栓があるから

洗い物だけでなく歯磨きもココでおます

炊事棟がキャンプ場の反対側で遠かったもんで

キャンプ場のいたる所に

オリーブの木が植えられてる!

オリーブの実もなってる~

ウ~ン!オリーブオイル絞りたい(笑)

カンタンタープのサイドウォールのサイズが~

サイドオーニングの長さと同じ!

これを選んだわけは?サイズもなんやけど~

明り取りの窓があること!

いつもの普通の朝ごはん^^

ほな出かけまひょか!

「オリーブ園」に行こう思っててんけど?

となりの「道の駅 オリーブ公園」に行ってん

理由はこれ!

実写版「魔女の宅急便」のロケ地から

風車を移設してんて

魔法の箒で空飛ぶねん^^

写真の撮り方が悪いな~飛んだ感がない!

どう?飛んでる?

景色が良い

晴れてたらな~

しょうゆあげせん 島の味

ジャンボフェリーで食べた

島うどんにのってた謎のあげせんがあった~

やっぱりぼんち揚げとちゃうかった(笑)

オリーブオイルやオリーブのお菓子はもちろん

オリーブの苗木も売ってた^^

では~昼ごはんへ GO!

麺のふるさと なかぶ庵

待望の生そうめん^^

予約したほうが良いでしょう!

これが?そうめん?

ってぐらいの衝撃でおまんにゃわ!

腰があるのはもちろんで~

モッチモチで、のどごし抜群!

メニューは一品のみ!

売り切れ御免!!

実は、前日に行ってん

午前10時~午後3時までの営業やねんけど

2時で終了してましてん!

「なかぶ庵」から北へ少し行くと?

「ヤマロク醤油」がありまんねん

昔ながらの醤油蔵でっせ!

150年使ってる醤油樽 w(゚o゚)w オオー!

2日前から、もろみが発酵初めてんて

ぶつぶつ音出して泡が出てた

醤油売ってた

指で指で味見すんねん

お土産の醤油の小瓶買いましてん

醤油が2種類&ポン酢&つゆってあった

親指以外、全部使った(笑)

菊つゆって言うのんが

卵かけごはんに合うって言うから食べた

生そうめんの後やのに~

なんぼほど食うねん!

ごはんに菊つゆをかけてから

卵~乗せんねん

「島鱧ッフルフルだしだし」も食べた

味は微妙やったな!

キャンプ場に帰っても~

バセたちはず~っとクレートの中

バセンジーは雨が嫌いなんで~

出せって鳴いたりせえへんかったわ!

赤鶏モモ肉

で~晩ごはんはオリーブ鶏

オリーブ牛と一緒で~

オリーブオイルの搾りかすがエサ!

きれいなモモ肉でおます

買ってきたハンバーグと一緒に焼きましてん

全部、土庄のマルナカ

しっかりした歯ごたえと濁りのない味!

う~ん!美味い (゜-、゜)ジュル

さてさて、夜も更けていき~

もう寝るか!?

キャンプに行ったとき

バセたちが一番好きな場所!

それはキャンピングカーの中^^

寝るゾーッ!!

ほな おやすみ 〆

オートビレッジYOSHIDAの3日目はこちらへ

コメント