ホッ!とステイまんのう 金毘羅宮編

せっかく香川県に来たんやから~

讃岐うどんだけじゃなく金毘羅さんに行ってみよう!


写真はいっぱい撮ったけど失くしたんでビデオから


表参道

長~い階段に向かってGO!



赤ちゃんの孫娘を交代で抱っこするコトに



途中は商店街ですね~

階段はそれほどきつくないな~



こんなものが!

まだ100段なんやーっ!


一ノ坂付近

この辺までは段数を見る余裕があったんやけど?



一ノ坂越えたあたりから段差がきつくなってきた!


大門(365段目)

着いたーっ!なんて喜んだ人は多いやろな?

残念!門だよ~ん!!



金毘羅平野の景色を見てリフレッシュ^^


桜馬場

ちょうど桜の時期だったのだーっ!



写真撮ってる人多かったな~



「しあわせん。こんぴらさん。」なんやろ?



もうほとんど登山状態!



なんか見えてきたーっ!

今度こそ終点か~?



ほらっ急げ!


旭社(628段目)

ウソ~!まだ~?


神札授与所(785段目)

神札授与所でお守りを買いました^^


幸福の黄色いお守り

幸せになれますよ~に

実は、まだ上があったんやけど?

やんぺ!やめました



帰りにワンコ発見!

けっこうお年寄り



怪しいな~



あ・や・し・~ (笑)

コメント