RVパークVISON(ヴィソン) 伊勢神宮(外宮・内宮) ヴィソンマルシェ食べ歩き編

 2024年3月29日(金)から31日(日)で~

三重県多気郡多気町の

RVパークVISONに行ってきてん ^^

嫁はんが「ヴィソン」っていう

商業施設が面白そうって!

まずは伊勢神宮へ~

伊勢神宮は外宮(げくう)からお参りします

駐車場が以外に空いていて良かった ^^

外宮の正宮(撮影はここまで)

例のごとくプチ下調べで行ったら~

北御門口からの入場になってん

時間がないから正宮(しょうぐう)だけお参り ^^

娘がお守りゲット!

勾玉のお守り~なんか可愛い!

御朱印も頂きました ^^

細かいことは動画で

ほな、内宮(ないくう)へ行きまっか~

内宮エリアの駐車場は満杯やーッ‼

五十鈴川沿いで天候しだいで閉鎖

ところがドッコイ(笑)

内宮付近の駐車場で

キャンピングカーご用達のB5駐車場へ

ここで嫁はんが~

駐車場スタッフに行き方聞いてスタート

これが聞き間違いか言い間違いか~

道に迷ってん!!

他にもインバウンドらしき人もウロウロしてたな~

細かいことは動画で(製作中)

内宮の正宮(撮影は階段したまで)

ここも御正宮だけお参り

お守りや御朱印はゲットしたで~

ここでトラブルが~

暑さでやられて頻脈(ひんみゃく)が出てしもて

ストレスが溜まると出んねん!

ワタイは人力車で五十鈴川沿いに駐車場へ(泣)

松阪牛の肉まん

でもね~嫁はんたちは、しっかり食べ歩き(笑)

ワタイと言えば~

車に乗って少しで頻脈が治まった

治まるのがストレスの状態で

早かったり遅かったりすんねん

駐車場が段々で停めにくかった

チェックイン前に

マルシェヴィソンで食べ歩くことに

順路は下の段から始まりまんねん

全部は食えんから~見た目で店決めてん

1軒目は第十八甚昇丸 マルシェ2

第十八甚昇丸の店内

となりに~脇口の鮪 マルシェ4

勝浦漁港から直送の生マグロ!!

生マグロが毎日水揚げされるのは

世界的に珍しいんやって!

で~

第十八甚昇丸で選んだのんが~

ガスエビ丼

ガスエビの串揚げ

幻の海老って言われてて~甘エビより甘い!

三重県では~

尾鷲で捕れるらしい

三重県多気郡の地酒「酒屋 八兵衛」

嫁はんたちは地酒飲みやがって~

運転手はツライな~(泣)

その時の様子は動画で~

次は~鈴木水産 マルシェ8


あおさのだし巻き卵

南伊勢の贅沢鯵フライ

トッピングにマーボタルタルソース

みんな美味しかった ^^

次は~竜吟虎嘯(りゅうぎんこしょう)の肉屋台 マルシェ11

面白いディスプレイ発見!

松飯炭(マンハッタン)

松飯炭のホワイトチーズソーストッピング

国産和牛と松阪牛の合い挽き肉のハンバーグと

過熱済みの卵と~

トリュフご飯でおまんにゃわ ^^

ハンバーグが堅かったな~

竜吟虎嘯はレストランもあるで~

マルシェ15でおます

いちご飴

孫娘がラインで送ってきてん

いつの間に?

次は~松坂牛 若竹 マルシェ18

松坂牛やで~ (゜-、゜)ジュル

もちろん~買ったで~

バーベキューして食うねん ^^

お店に肉預けて~次へ!

マーケテリア マルシェ36

牡蠣が大好きな娘が食いついた ^^

伊勢の牡蠣は美味しいねんで~!

次は~新兵衛家 マルシェ35

えびのパリパリ天

誰かが食うてんの見て気になって~

パリパリしてて美味しかった ^^

じゃがバタ天

奥は芋が島で買った大学芋

上は「あげ天」

次は~マルシェヴィソン マルシェ38

簡単に言えば八百屋さんの集合体かな~

原木椎茸

原木椎茸って味わい深くて美味しいねんで~

納豆 お伊勢参り

藁苞(わらずと)納豆も売っとった

動画で楽しんで ^^

サァ~チェックインしよっと

受付は本草湯でおます

プライベートサイトAー2でおまんにゃわ

いきなり焚き火~

松坂牛のバーベキューしましてん

細かいことは動画で(作成中)


マルシェヴィソンの「けんずふぇるむ」のミニトマト

美味しかった ^^

ほな おやすみ 〆

コメント