ウェルネスパーク五色オートキャンプ場 1日目 ニジゲンノモリ&漁師めし友明丸編

今年もキャンプシーズンが来たで~^^

我が家のキャンプは3月がスタートの

根性なしキャンプ(笑)

3月19~21日で~行ったのが

ウェルネスパーク五色オートキャンプ場

ニジゲンノモリ

嫁はんがここに行こうって

兵庫県立淡路島公園の中にあって~

アニメのアトラクションが五つあんねん

駐車場出てすぐの景色

右のドームみたいなんが~

ゴジラ迎撃作戦本部でおます

中央の左にチラッとスライムが見える

ゴジラとドラクエはF駐車場が近い

徒歩5分ほどやで~

ドラゴンクエストアイランド

ここはスルー

目的地はゴジラ迎撃作戦でんねん

ゴジラ迎撃作戦本部「NIGOD」

見えた~

ここが目的地でおます^^

NIGODは~

国立ゴジラ淡路島研究センターの頭文字

National awaji-island institute of Godzilla Disaster

ここで四つのミッションに挑戦!

一番目は~プレシアター

ゴジラの映画でおまんにゃわ^^

前にあった看板

看板の上に

なんか料理みたいな~

ごじらマーボーめんとか

キングギドラカレーとか

ゴジラバウムクーヘンとか~(笑)

モリノテラスでゴジラメニューが食える^^

右が予約なし左が予約ありの列

ゴジラが淡路島に上陸したり

昔の淡路島とゴジラの関係とかの映画

孫娘がトイレとか言うから~

順番はべべたのほうになった(泣)

おかげではじっこで見にくかったわ

二番目は ジップライン や~で~

なんや人が集まってる~

同意書書いてんねん

ゴジラのジップライン

これがやりたかってん^^

ゴジラの体内に飛び込むのんと

体表を行くのんとがあんねん

みんな体内の飛び込んだ!

ここで

しもたー!! ←しまったってこと

ネックストラップがあったら~

スマホで撮影しながらできんねんて!

残念!!

三番目は~

ゴジラ細胞シューティング

孫娘がはまっとった^^

記念写真が撮れるで~

楽しそうやな~

アホやな~(笑)

普通に撮れんのんかい!

四番目は~ ゴジラミュージアム

本格的なジオラマある

これが~なかなか良かった^^

迫力あんな~

他の人も写真撮りまくりやった!

プレシアターにも出てた日本画

ジオラマもあった

ゴジラのポストカード

ネットアンケートに答えたらくれた

全部で4枚

家に帰ってから撮った写真

キャンプ場で撮った写真

各ミッションでブロマイドもらえる

任務完了

裏返したら~こんなんなってたーッ!

ゴジラ迎撃作戦を動画で~

次は~昼飯~ランチでおます^^

漁師めし友明丸

走るルートやら時間やらで決めてん

名前でも食いついたけどな^^

やっぱり並んでるな~

裏に遊覧船の乗船場があった

最終日のランチでよった~

クラフトキッチンで~見れた!

ランチ食べとったら海を走ってた~

明石海峡大橋が見える

回転が悪いから~

ヒマつぶしにぶらぶらしてん^^

待たされたけど~美味しかった!!

食べてる様子は動画で~

満腹になったから~キャンプ場へ

途中パン買いに行ってん

ブーランジェリー・ルーラル

Uターンするみたいに入るから

苦労したわ!!

わたいも店に入ろうとしたら

嫁はんが~

あっと言うまに買いもん済ませて出てきた

中見るまもなかったわ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ほんで~

買出しにイオン淡路店に行ってんけど

なんか雰囲気が~いまいちやったから

となりのプラントで買出ししてん

これが正解!お安い^^

でも写真間違えて消してもうた(泣)

ほんで、いつの間にか嫁はんが~

向かいにあった淡路ビーフ新谷カリヨン店で

淡路牛買っててん

これも写真撮る間もなかった (⌒ー⌒メUヒクピ

受付は浜千鳥

キャンプ場に着いたんが午後5時ごろ

寄り道しすぎたーッ!!

セッティング終わったのが6時ごろ

とりあえず焚き火の準備^^

これな~んだ?

BUNDOK(バンドック)の薪割台

プラントで売っててん

以外と使いやすい^^

最後の1個でラッキー!

とりあえず~焚き火^^

何してんの~?

ほんで~まったりモード

3月の淡路島はちょっと寒かった

お腹はへってないから~

おつまみ・おつまみ~

鈴木君は15歳でおます

アフリカの犬の~

バセンジーの鈴木君も~さぶそうやな

トイレ行くとき撮った

星もうつってる

ギャラクシーのナイトグラフィーは

夜景がやけいにきれいに撮れる・・・??

そやけどな~星空が撮れへんねん

なんやアプリ入れたら撮れるみたいやねんけど

小腹が減ったから~炭焼きトースト

ブーランジェリー・ルーラルの食パン

美味しそうやろ~

美味しかったで~

最後に孫娘がiPhone14で撮った星空

ほな おやすみ 〆

ウェルネスパーク五色オートキャンプ場 2日目 ダルマ絵付け・ゆ~ゆ~ファイブ・淡路牛のバーベキュー編はこちらへ

ウェルネスパーク五色オートキャンプ場 3日目 ゴトカンとたこせんべいの里と淡路産直コスモスとクラフトサーカスのクラフトキッチンで淡路牛バーガー食べたはこちらへ

コメント