目田森林公園オートキャンプ場 2日目 日御碕神社&日御碕灯台&須佐神社&塩の井温泉編

 2日目の朝だよ~ん ^^

目田森林公園オートキャンプ場の1日目はこちらへ

我が家のサイトは25番

施設は広いけど~

オートサイトは少ないねん!

動画で詳しく説明してんで~ ^^


1人で焚き火

朝が早い安ちゃんのあるある~

いつもの朝ごはんを食べて~

さぁ行くど~

まず行ったのが?

日御碕神社

島根の三社参りの二社目に来ました

楼門

朱に彩られた優美な社殿~

上下に二社あって~

楼門をくぐって右上に上の宮(かみのみや)

上の宮には素戔嗚(スサノオノミコト)が祀られている

写真右に門客人社(かどまろうどしゃ)

門客人社は反対側にもある

日沉宮(ひしずみのみや)

楼門をくぐって正面が下の宮(しものみや)

下の宮を日沉宮と称し天照大御神が祀られています


社務所(授与所)

御朱印やお守りやおみくじ~ ^^

御朱印

御朱印は貼り付けるタイプ

お守り

上から破魔矢・鬼面・神鈴

弓と矢がセットになってる破魔矢~珍しい !!

おみくじに当り矢が入ってた

なんか~うれしいな ^^

お守り

家に帰ってから撮りましてん

園山商店

イカの一夜干しの買い食いしたった ^^

お土産にも買ったで~

つぎは日御碕灯台に行こうっと

海の青さに映える白亜の灯台

石造の灯台としては日本一の高さをほこる !!

顔出し

これ見たらやりたくならへん?(笑)

ゴッツイな~

灯台の灯火って初めてみたわ!

景色は最高やったで~

ショート動画でアップしてます

らせん階段は160段でしんどいで~!

いよいよ次は~

須佐神社

スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さんが

「現代に残る聖地」って言うてんて~

日本一のパワースポットやねんて~

楽しそうでよろしい(笑)

御本殿

須佐は須佐之男命が最後に開拓した地です

須佐之男命がこの地を気に入り

「大須佐田」「小須佐田」と定めたそうです

自分の御魂を自ら鎮められた土地です

須佐之男命の懐に抱かれた大杉の古木もあります

詳しくは動画で~

次は風呂じゃーッ!!

温泉じゃッ・温泉じゃーッ!!

須佐温泉 塩の井

な・なんと !!

入浴料金が100円やでーッ!!

ほんまは「ゆかり館」に行く予定やってんけど

やってへんかってん(泣)

おかげで~ここ発見してん ラッキー ^^

ショートで動画アップしてるから見てね


キャンプ場に帰ってから孫娘とウロウロ~

最初に出会ったのが「巨大迷路」

ショート動画でアップしてるから見てみて

次は~

本物のジェット機

これもショート動画でアップしてまっせ ^^

地下でつながってる土管

かくれんぼとか?

ミステリーハウス

このキャンプ場~なんでもあるな~

鬼の腰掛け岩

鬼がすわって休んだと言われる岩

ゴッツイで~

登れるで~

あか牛の残り

お出かけ長すぎて~

昼晩兼用ごはんタイム

鍋したのに~食欲が~(笑)

ご飯炊こうとか言うし !!

ほんで~なんか作り始めた!?

ハンバーグ・ホット・サンド

これかーッ!

なかなかの出来でおまんにゃわ ^^

しか~し !!

スーパーで買ったハンバーグがダメ!

島根和牛が入ってるはずなんやけどな~

今夜も飲んで~飲んで~寝る ^^

目田森林公園オートキャンプ場の3日目はこちらへ

ほな お休み 〆


コメント