目田森林公園オートキャンプ場 3日目 美保神社とお食事処海心

 最終日やーッ!

お参りして~ランチ食って帰るぞ~

目田森林公園オートキャンプ場の1日目はこちらへ

目田森林公園オートキャンプ場の2日目はこちらへ

いつもの朝ごはん

今回のいつもの朝ごはんはスーさんのやで~

目田森林公園オートキャンプ場も最終日

帰りに松江市の美保関の~

美保神社で「島根の三社参り」が終わりでんねん

美保神社から約150メートルほどのとこに~

美保関観光無料駐車場があって

美保神社に向かう途中の

駐車場の北東付近の弁天波止場になんかあった?

後で調べてわかってんけど

美保神社の境外末社があってん

右の灯篭が「常夜灯」で

灯台の役目もしててんて~

赤い橋を渡ったら小さな社があって

「和田津見社」と「筑紫社」の

2社が合殿で祀られてんねんで

お参りしたかったな~

一ノ鳥居

なんか不思議な感じやな~

神社の入口がごちゃごちゃしてる

二ノ鳥居

御祈祷される方は中に駐車してええねんて~

間違えて駐車して近所に迷惑かけてんねんて

気を付けようね ^^

二ノ鳥居

アップで見たら

気合入ってんな~

ここからは~動画で ^^

島根の三社参りの一社目「出雲大社」はこちらへ

島根の三社参りの二社目「日御碕神社」はこちらへ

これにて~島根の三社参り終了!

次はランチや~で~ ^^

行ったのは「御食事処 海心」

美保神社は島根県松江市やけど~

海心は鳥取県境港市やねん

県またぎやけど近いねん

ちょうど鳥取自動車道に向かう途中やし ^^

かにのまるはち&お食事処 海心

丸八水産が経営してんねん

期待できそうやろ !?

まずはメニューから


がいな丼って~なんて豪華なんだ !!

紅ズワイガニって

湯がかんでも最初から赤いねんで~

本ズワイガニより小ぶりで

足も細いけど甘くて美味しいねん ^^

2009年10月に境港でキャンプしてん

その時に紅ズワイガニで鍋してん

境港公共マリーナキャンプ場 1日目はこちらへ

あああああ!

全部食いたい(笑)

と~メニューはここまで

あとは動画見てな~

ほな また 〆

コメント