河津七滝オートキャンプ場 1日目 富士山と「三島スカイウォーク」と「沼津魚がし鮨 流れ寿司」

2023年5月4日から6日のゴールデンウイーク

静岡県の河津桜で有名な河津川沿いの~

「河津七滝オートキャンプ場」に行ってきた

行きたかった場所全部地図にした

3日の夕方出発して~

岡崎サービスエリアで車中泊

朝いちに~

三島スカイウォークに行くためでんねん^^

日本最長の人道吊り橋を渡って~

谷渡りのジップラインするためやで~

フードコートが充実してんな~

有名店が目白押しや!

嫁はんらが腹減ったって

朝の6時前やで~

人少ないやん!

味噌カツ定食

ロースの味噌カツが美味しかったで^^

ヒレカツ定食

朝からガッツリでおます^^

パンのトラ

ここは人が多いな~

有名店なんやろな

満腹になったし~いざ出発!

新東名高速道路で嫁はんが

富士山・富士山と騒いで撮っとった

さすがは静岡県やわ

街中で富士山が見えんねんな~

ほんで~

三島スカイウォークに着いたものの

駐車場がいっぱい!

ゴールデンウイークやからな~

三島スカイウォークの様子は動画で^^

釣り橋の終点には露店がいっぱい

お腹いっぱい食べれるで~

特選和牛 静岡そだちの肉寿司

美味しそうやろ (゜-、゜)ジュル

美味しかったで~

人が多すぎてジップラインはあきらめてん

で~次はランチだよ~ん^^

沼津魚がし鮨 流れ寿司

最初はウナギ食べようって言っててんけど

どこも大混雑!

で~きゅうきょ見つけたんが寿司屋さん

流れ寿司?回転寿司かと思ったけど

ちょっと違った寿司でおもろかった^^

わりと空いてたし~ラッキー!

金目鯛の皮の唐揚げ買った
店に入ったら

いきなり惣菜!

大根酢漬けとたこときゅうりの酢の物

今晩の酒のあてに色々買った

さぁ~食うぞーッ!!

ほな写真ガンガン行くで~







ネタが大きい!!

生しらすや桜エビも食べれて幸せ~

万城食品のおろしわさび

地味に美味しかったワサビ

これ・なぁんだ?

孫娘が気づいてやっててん

富士山の箸置きでした^^

沼津魚がし鮨 流れ寿司は大正解!!

ほなキャンプ場に行こか

チェックインが遅くなるんで

まずは温泉^^

七滝温泉ホテル

露天風呂やで~^^

空が見える露天風呂は気持ちええで~^^

脱衣所に編み笠があった

雨の露天風呂に入るためでんねん

さっぱりしたんで~

いざキャンプ場へ!!

河津七滝オートキャンプ場は良い意味

適当って言うかザックバランって言うか

適当でおます(笑)

予約時にキャンピングカーで大きいって

伝えてたんやけど

狭いサイトやってん

ほんで通路ふさいでもええって!?

頑張って切り換えして

サイトいっぱいによせたら

ギリ通路は確保できた^^

サイト内の配置は

今までで一番苦労しましてん

大きい車はホームページ見て

サイトの相談したほうがええで~

ウッドデッキが無いサイトもあるから

ほな晩ごはん開始^^

沼津魚がし鮨で買った惣菜もある
安田川アユおどる清流キャンプ場で食べた

土佐の赤牛が美味しかったから

くまもと あか牛を通販しましてん

ついでに馬刺しも買ってん^^

美味しかった~

馬刺しに付いてた醤油

馬刺しに合っとって美味しかった^^

くまもと あか牛

さぁて~

メインディッシュでおます!

炭もええ感じになったし

副菜から焼いて~

赤牛も焼いて~

小さいけどこれで十分!

年やさかい~そんな食えん^^

そら豆や舞茸って焼いたら美味しんねん

ええ焼き加減やな~

美味しそうやろぅ (゜-、゜)ジュル

土佐の赤牛と同じタイプの味わい

脂身が少なくて味が濃い!

ほんま美味しいで~

いっぱい飲んでもぅたわ^^

ほな お休み 〆

2日目 「アニマルキングダム」と「道の駅開国下田みなと」と豪華な晩ごはんはこちらへ

3日目 「道の駅天城越え」と「うなぎ中川屋」はこちらへ

コメント