大佐山オートキャンプ場 2日目(ひるぜんジャージーランド編)

 朝早く目が覚めた

10月の大佐山オートキャンプ場はさぶい

関西人は寒いを「さぶい」と言う^^

昨日の残りのマキで早朝焚き火

長持ちさせるために~

インディアン式で焚き火してまんねん

ああ~それでも薪が足りひん!

大佐山オートキャンプ場 1日目(おかやまフォレストパーク ドイツの森編)はこちらへ

管理棟に薪ぱくりに行ってきましてん

後で清算できるから大丈夫^^

みんな~ちゃんと払わなあかんで(笑)

スーさんこと

バセンジーの鈴木くんもさぶそう!

なんで~ひざ掛けでくるんでやった

安全ピン持っとって良かった^^

朝ごはんはカレー鍋の残り物

めっちゃシンプル

が~これでええねん!

昼ごはんがゴージャスやから^^

洗い物はサイト備え付けのシンクで

区画サイトB以外は電源・シンク付

でもね~

Pサイトの奥の4区画だけ

スカスカのシンクやねん!

今度来るときは考えようっと

シンクの位置は良かった

遠すぎるけど(笑)

ロードトレックは~

日本のキャンカーと違って

サイドオーニングが反対にあんねん

左側のシンクは正解!

サイト119

それにしても広い

とても使いきれん

いきなり~ひるぜんジャージーランド^^

キャンプ場からは50kmほどでおます

嫁はんがチーズフォンデュが好きやねん

前から来たかってんて~

めっちゃ広いしメッチャきれい~

馬おるし~牛おるし~

来てよかったわ

予約しといたら牛乳絞りもできんねんで~

店内ぐるぐる見たあと

いざレストランへ^^

美味そうやろ~

旨そうやろ~

めっちゃチーズフォンデュ推し!

さ~食うぞぅ!!

まずは~

テーブルマットとナプキン(笑)

可愛すぎて写真撮っても~たわ

では出てきた順で紹介^^

ジャージー牛のソーセージ

美味しい~

スーパーで買ったんと全然違うで~

そらそうやろ!

つづいて~

チーズフォンデュ

これまった美味い^^

動画でも

「トロっとしてる」って言いかけてやめたけど

思ったよりシャバシャバしてんねん

けど~よぅ伸びる

動画はあとで見てな~

チーズフォンデュ用パンと野菜

これは普通かな

メインはチーズやからな

プレミアムコースのモモ肉ステーキ

美味いねんけど

ちょと硬いかな~

孫娘が頼んだチーズハンバーグ

味見したけど

ジューシーで美味かったで~

ビーフカレー

孫娘がハンバーグとカレーで悩んだから

「オレモ食う」からって頼んでん

ルーのかけ方ヘタくそ(笑)

そしたら~全部食いやがった(笑)

トマトの酸味がメッチャ効いてて

これまった美味いやんか!

シャインマスカットのサンドイッチ

チョコのかけ方~

馬?牛?

なんも意味ない??

みんなでつっこむ・つっこむ(笑)

美味しかったらしい?知らんけど!

お肉は全部ジャージー牛 ← 希少な肉やねんて

ひるぜんジャージーランドは~

めっちゃええから動画見てみて~


おかやまフォレストパークで買ったソーセージ

突然~晩ごはん^^

素朴な味で美味かったで~

黒毛和牛のステーキ

行きしにハローズで買ったステーキと

朝ごはんの残り飯で焼きおにぎり

できたーッ!

美味そうでっしゃろ?

いったん切り分けて~

グリルブリッジの端っこで

保温しながらゆっくり食べた^^

今日は肉尽くしやったな~

もちろんスーさんにもおすそ分けしたで~


ほな お休み 〆

大佐山オートキャンプ場 3日目(機動戦士Zガンダムと道の駅久米の里編)はこちらへ


コメント