大佐山オートキャンプ場 1日目(おかやまフォレストパーク ドイツの森編)

 2022年10月8~10日にかけて

岡山県新見市の

「大佐山オートキャンプ場」に行ってきてん

予約した場所を見た嫁はんが

「吉井竜天オートキャンプ場」の時に行った

「おかやまフォレストパーク」に行きたいって

テレビで見た大きなブランコに乗りたいって

めっちゃ遠回りになるんですけど!

午前9時ごろにハローズ瀬戸店に到着

時間が早かったから買出しすることに

店内をウロウロ~

「おかやまフォレストパーク」に10時すぎ到着

おかやまフォレストパークの入口

前は「農業公園ドイツの森」やってん

2009年のゴールデンウィークの時のやつ

全然変わってないから大丈夫^^

「吉井竜天オートキャンプ場」の時の写真でんねん

動画ばっかり撮っとったからな~

場内マップ

ほとんど変わってない

チューチュートレイン

園内を一周するバスやねんて~

どんどん進むと

コスモス畑やーっ!

前にゴールデンウィークに来た時は

チューリップや

マリリンが咲いとったで~

#大きな森のブランコ

到着!

けっこう歩いた

ごっついな~

見上げたわ!

展望台の前にあんねん

つ・ま・り~

ブランコからの景色がいいってコト

展望台にすすんで見る

以前の展望台からの景色

今回はコスモスが咲いとったけど

ふりかえって見ると~

大きな森のブランコ

ごっついブランコやな~

さぁ~いきまっせ~

ワタイは揺れるの大っ嫌い!

だ・か・ら~乗らない!!

楽しかったって~^^

このために

入場料金払って~

ブランコ代も払って(笑)

動画へ~全部見せます^^

あっちゃこっちゃ歩いて~

パン買いに

懐かしいな~

買っちゃいました^^

石窯パン&ピザ工房「ベルク」

ゴールデンウィークと違って

お客さんは少ないな~

前に撮った写真

時間あわせたら

焼きたてが食えるで~

前に来た時撮った写真

りっぱな石窯

これも過去写真

多目的ホール「ビューネ」の前で

昼めし食うてん

やっぱり過去写真

ちょっと待ってな~

当時はこんなん食いましてん

では~大佐山オートキャンプ場へ


70km以上走るんやで!

めっちゃ遠回りした


途中で昼飯食いたかってんけど

目指した店は駐車場がせまいし

高台で入りにくかったから却下

ボンエース

カセットガス忘れたから

途中地元スーパーで買いましてん

なんか懐かしい感じの地元スーパー

ー 追伸 ー ボンエースが閉店しました 近くのスーパーやコンビニまで30分ほどかかります 忘れ物のないようにね!

ペットOKのP区画のサイト119

到着したのが2時40分

昼飯ぬいたから~おやつ食べたりして

時間をつぶしてん

もちろん!飲んだで~(笑)

キャンプ場の様子は動画で

区画サイトB以外は歩いた


晩飯はカレー鍋^^

さぶかったからな~

薄いお餅入れてんけど

美味しかったで~

トイレの帰りに撮った写真

ガウガウのバセンジーの鈴木くんが

他の犬見てガウガウせんように

一番奥のサイト取ってんけど

トイレが遠い!

ギャラクシーのナイトグラフィーは

夜でもきれいに撮れるで~

嫁はんは孫娘の人生相談中^^

ほな お休み 〆

大佐山オートキャンプ場 2日目(ひるぜんジャージーランド編)はこちらへ

大佐山オートキャンプ場 3日目(機動戦士Zガンダムと道の駅久米の里編)はこちらへ

コメント