安田川アユおどる清流キャンプ場Ⅱ 1日目

2022年8月11日~13日で 

天然鮎の刺身が食いたくて~

またまた来ちゃいました

「安田川アユおどる清流キャンプ場」

1回目の安田川アユおどる清流キャンプ場はこちらへ

まずは~嫁はんが見つけたレストランへ

鮎の刺身食えるかな~?

鮎の里ゆうすい

国道55号線から県道12号線を北へ800m右側

土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線の

安田駅の横にありまんねん

ここから約10km北上したら

「安田川アユおどる清流キャンプ場」

右側のキャラクター?何なん?

安田駅のキャラクターで

「やすだアユくん」って言うねん

なんと!デザインは!?

あのアンパンマンのやなせたかし先生やで~

鮎の里 ゆうすい

向かって左の高架下に3台駐車可

これ見たら期待しまんがな

美味しい鮎料理

ここの料理人さんは大阪の和食店で修業後

高知市でホテルや割烹店で働いてたんやって

では出てきた順に料理を紹介

孫娘の唐揚げ膳

唐揚げはそれなりに美味しい

鮎の塩焼き御膳

嫁はんと姪っ子夫婦がたのんでん

鮎の塩焼きは30分かかるって

しゃぁないわな~

強火の遠火でじっくり焼くからな

準備もあるやろし

まぁまぁ早く出てきたけど

安田朗膳

鮎の塩焼き御膳の豪華版

なんで安田朗って変な名前なんやろ?

それはね~

安田朗(あんたろう)って言う名前の

安田町のゆるキャラがおんねん

そやからって~意味わからんわ!

鮎の塩焼き

で~鮎はって言うと~

とがった顔見たらわかるけど

間違いなく天然鮎でおます

岩に付いたコケをこそげて食うから

アゴがしゃくれてんねん

養殖鮎と全然違うから!

が・しか~し

鮎がちっちゃい!

残念!!

おまけにランチタイムはアルコールなし

嫁はんが残念がってた

ワタイはざまぁみろってか(笑)

では~買出しへGO!

もちろん土佐あかうしやで~

ここから40kmも走んねんで~

どんなとこか前にに来たときの記事見て

電源付サイトH

ペットサイトの

壮絶な争奪戦に負けたーッ!

ほんで管理人さんに

えらいこと頼んでん

淡路島の鱧チリ頼んでんけど

間に合わへんから

配達先をキャンプ場にしてん

管理人さんは

「えーっ!ダメだよ~」

「食っちゃうよ(笑)」

とか言いながら引き受けてくれてん

親切な管理人さんゴメンなさい^^

2回目なんで写真撮ってないねん

キャンプ場の様子は動画みて


舞茸と甘とうがらし

晩ごはんはバーベキューでおまんにゃわ

土佐あかうしは

カルビを400g・ロースを400g

ほんでミズジステーキを2枚買いましてん

さらにウインナーを乗せる

土佐あかうしのカルビ

焼けたんから食ていって

舞茸はカリカリに焼くねん

肉は焼き過ぎたらアカンから~

ちょっとずつ焼くねん

ええ年やから食うペースが遅い

ええ感じやな~

土佐あかうしのロース

焼けた写真撮るの忘れた

土佐あかうしは味が濃いねん

油がしつこないから

あっさり食えんねんで~

土佐あかうしのミスジステーキ

いよいよ登場!

あれ?いつの間にかオイルサーデンが・・・

どっちも美味そうやおまへんか^^

いったん~まな板で切って

焼き網に戻して~

さらに一枚戻して~

そらもぅあんた~ほんまに

うまいでっせ~最高やわ^^

高知県に行ったら食わんと損やで!

galaxy s22 ultraのナイトグラフィー

ワタイのん設定できてないから

嫁はんに LINE で送ってもろてんけど

ナイトグラフィーすごいで~

記憶がさだかでないほど飲んだ~

オイルサーデン食うた記憶がおまへん(笑)

ほな おやすみ 〆

安田川アユおどる清流キャンプ場Ⅱの2日目はこちらへ


コメント