板取川温泉オートキャンプ場 2日目 結局撤収

2日目は雨がちょっと、ましになっててんけど 

前日が豪雨やったからホテル予約しててん

で~撤収することに


板取温泉オートキャンプ場の1日目はこちらへ



雨は降ってるけど~

1日目がこんな感じやったら撤収してへんかったな

帰ってる途中天気が回復してきてんで~

しゃぁないわな^^


せっかくなんでキャンプ場の紹介しまんにゃわ!


わたいらが泊まったんが第2サイト

56サイトあるらしい

理由は温泉まで歩いて5分やから

結局、雨で車で行ったけどな(笑)


受付

第2サイトはオートキャンプ専用でおます

第1サイトはオートのほかに

バーベキューハウスや釣り堀がありまんねん


ゴミ捨て場

受付前にゴミ捨て場があります

けっこう分別してんで~

生ゴミは炊事棟でおます


受付の向かい側のサイト

サイトは川から3段ぐらいの段々になっとって

各サイトが広い

10m×10mはウソやないで~


上流側のサイト

受付の裏側に11サイトあるらしい


川遊びの入口

一番上流の橋の下に川へのアプローチがありまんねん


板取川

せまいな~

川遊び感ないな~


増水した板取川

川遊びに来たのにな~

こんなん河童しか無理やわ


炊事棟の裏側

炊事棟は2ヶ所あるけど

56サイトあるらしいからな~


炊事棟の表側

深さがあるからコンロも洗いやすいかな


生ごみ用ポリバケツ

手洗い場もある


トイレ棟の裏側

裏側を紹介してるわけは

後付けっぽいところに個室があんねん


ウォシュレット式洋式水洗トイレ

ワタイは、ここばっかり使っててん


トイレ棟の表側

ビデオ撮って回ってて

初めて表側見たわ(笑)


ドアは開けっ放し

左が男子で中央が女子で右が洗面所

奥に台みたいなんがあるけど

入れないでしょ?

女子がらみやったら変態になるからな(笑)


トイレ棟の真向かい

ここからも川に行けそう


下流側のサイト

右側が2段目で前が1段目

軽四の若者が二人いたんで話しかけたら

もっと北のほうでキャンプしてたけど

増水でキャンプ場が閉鎖されて

板取川温泉オートキャンプ場に来てんて

せっかくの盆休みなんで

どうしてもキャンプしたかったらしい^^



遊具はあります

地面に着いてるけど(笑)

奥にハイジブランコみたいなんが

左にハンモックがあるで~


下流側の炊事棟

やっぱり炊事場がキャパから言ったら?



下流側の炊事棟

でも、おもだかのスタッフがみんな親切なんで許しちゃう^^

良い炊事棟でおます


一番下流側のサイト




ここが2段目になります



雨が降ろうと槍が降ろうと(笑)

キャンプ場が閉鎖しない限り行く我が家ですが

ホテル予約したので撤収です

なんにもできないキャンプでした (p_q*)シクシク


しかし

ここは心を入れ替えて

楽しもう^^


琵琶湖グランドホテル

どんな状況でも

楽しまなそんでおます^^

でもね~

ナビがけったいな道を誘導すんねん

おまけに大渋滞!

Gマップみたら湖西線が通行止めやおまへんか!

しゃぁないわな~あきらめた


300台停めれる駐車場

予約取れるはずやわ

空いてる

到着が遅かったから

温泉もそこそこに晩飯タイムに突入

いろんな温泉があるのに残念!

一応入ったけど選択ミス



結婚式場みたいな広い場所で晩御飯



豪華やな~

品数だけわ


後から出てきた刺身

品数の一つ


後から出てきた茶そば

品数の一つ(笑)

一品一品は少ないけど数が多いから食べきれん

若くないんやから

少なくて良いから良いもん食いたい



この地酒はまずい

こんなことは普通は言わないけど

言っちゃった(笑)

でも

お世話してくれたお姉ちゃんがおもろかったんで許す^^




しゃぶしゃぶも食べて~



部屋に戻ったら寝床できてた

この感じ久しぶりやわ

なんかバタバタしたキャンプやったけど

めげない我が家はそれなりに楽しんだで

ほな おやすみ 〆




コメント