N.A.O.わんこパラダイス 1日目

2018年5月28日~30日のゴールデンウィーク前半に~

わんこパラダイスに行きました

道の駅 池田温泉
関西発~朝6時スタート~名神京都東~湖西線~琵琶湖大橋~湖岸道路~

国道8号線~国道21号線~関ヶ原バイパス~岐阜53県道~トンネルくぐって右側!

最初に出会った道の駅に9時20分ごろ到着

道の駅の足湯
53県道の向かい側に池田温泉がありまんねん

実は、トラックドライバーのわたいは何回も来てる

誰もおらん時間に休憩しに^^

時々、ヤンキーが騒いでるけどな~(笑)


いつもなら道の駅では、あまり買い物はせぇへんけどな~

安うて新鮮な野菜がいっぱいで買っちゃった^^

明宝ハム
去年のアオミキャンプ場のときは買われへんかった明宝ハム!

もちろん買いましたーっ!!

で~モネの池に向かってん^^

第3駐車場
無料の駐車場が3ヶ所ありまんねん

モネの池のすぐ近くに有料の駐車場があって~

オバチャンが手ぇ振ってたけど誰も停めてなかったな~

ハイシーズンやなかったら混雑せぇへんからな^^

気の毒やけど

喫茶・軽食 風土や
この向こうに入口がありまんねん^^


曲ってすぐに?あれかな??

えっ!?思ってたのと違う感じ!

もっと歩くと思ってた~

モネの池
11時半ごろ到着

6月以降のスイレンの花の時期に来てみたいな^^

日差しで水面がギラついてたから~もっと早い時間がおススメ!

モネの池の鯉たち
綺麗な池やけど~鯉は少なかったな~

根道神社
すぐとなりに神社~神社のとなりにモネの池?どっちやろ??

せっかくなんで~お参りすることに^^

根道神社
何をお願いしたんかな~?


なんか売ってる!?


米粉で作ったヨモギ餅買いました

美味しかった~モネ名物やって!なんでも名物やな(笑)

スーパー バロウズ
国道156号線沿いにあるスーパーで買い出し

センターハウス(管理棟)
明野高原キャンプ場に到着!

ここにワンコ専用の施設のわんこパラダイスがあんねん

わんこパラダイスは春から秋だけやねん

冬季は明野高原キャンプ場でワンワンキャンプができるんやって^^

受付
受付すませて~マキ買って~サイトへGO!

わんこパラダイスの入り口看板
少し行くとわんこパラダイス^^(歩いて行ける距離)

L-13サイト
わんこパラダイスのサイトは段々畑のような感じ

プライベート感がスゴイな~ちょっと寂しいかな

入口の柵を上下さかさまにしてんねん

スキマがあったから~ワンコ逃走防止のためでんねんw


ふと見上げると~夏は涼しそう^^

風でユ~ラユ~ラ揺れてた

ジ~っと見てたら酔いそう(笑)


日陰が多いのでオーニングは出さんと~とりあえずまったりモード

バセンジーのいちご
いちご母ちゃんは地べたが嫌いw

バセンジーの鈴木君
スーさんは一番甘えんぼさん^^

入口通路横に馬さんがいます
散歩がてら馬さんに会いに^^


見てたら馬さんが近づいてきた


砂埃?さわったら手が真っ白になるで~


ワンコたちは少々ビビってましたw

あっ!そうだ~!明宝ハム食べたで~

歯ごたえがあって~塩が良くきいたハムやわ

昔のハムって、こんな感じやったな~^^


わんこパラダイス 2日目はこちら

わんこパラダイス 3日目はこちら

コメント