円満地公園オートキャンプ場 3日目

最終日は雨ーっ!!

はようから撤収する人がおる~

円満池公園オートキャンプ場 1日目はこちらへ

円満池公園オートキャンプ場 2日目はこちらへ



ワタイらは、あきらめて~ゆっくりすることにしてん!



まだ朝ごはんも食べてないしな~^^

いつもやったらバタバタしてるとこやけど

まぁゆっくりするか~



最終日の朝から~のんびりのキャンプは珍しい!



そしたら、雨がやんでん^^

テントもタープも乾かしてから撤収や~

1日目の記事に書いたとおり

「ようわ、撤収のときに雨が降ってなかったらエエねん!!」

でした~^^

行きは和歌山市、白浜を通ってきたけど~

帰りは熊野から~山越えで帰ることにしてん

白浜や阪和道の渋滞も関係ないからな^^

国道309号線、169号線と南阪奈道路を通って帰ってん

せっかくなんで~「那智の滝」へ行くことに^^


那智の滝が見えてきた
駐車場から、けっこう歩くで~

なんか寂れた感じの街並みやな~


那智御瀧 飛瀧神社

那智の滝は熊野那智大社の別宮の飛瀧神社のご神体でおます


那智大滝(一の滝)

落差、水量とも日本一の滝でおます



那智の滝の前で「はいっ!ポーズ」

世界遺産やーっ!!

みんなピースマークやおまへんか^^

って言うても~お金払ったら?

もっと近くに行けるんやけどな~



ここでんねん、入口!

ここから2分で滝つぼの近くまで行けるんやって~



参入料金は大人300円、中学生以下200円でおまんにゃわ

ワタイらって~ケチ?(笑)



さぁ帰ろか~

スーさんは、興味なかったみたいやな^^

そら、そうやろ!



世界遺産の石の看板の前でも~

「はいっ!ポーズ」

そやけど~いつより水量少ないんやって~残念!

途中のお土産屋さんがあったから~よってみたけど?

買うもんがなかったな~

どっちかって言うたら、年より向きの店やったわ ← 失礼!



ほんで~あんまり写真ないけど~

国道42号線沿いの道の駅によりましてん

「紀宝町ウミガメ公園」って言うとこ^^

ウミガメもおったけど、写真撮ってないww



土産はここで買いましてん

時間がなかったから~すぐに出ましたーっ!

ほんまは、ゆっくりしたかってんけどな

これから帰る道は、けっこうな山道やから~

おススメはできん(笑)

コメント