円満地公園オートキャンプ場 2日目


朝起きて、最初にしたことは焚火~

やめられまへんな~ホンマ!

これでコーヒーわかして飲むねん^^

円満池公園オートキャンプ場 1日目はこちらへ

あの~散歩行きたいんですけど~

あっ!すんまそん~ほな行きまひょか^^


散歩から帰ってきたら~朝ごはん

ワタイんとこの朝ごはんは、シンプルやねん

基本は、味噌汁に納豆、卵焼き、ウィンナーに漬物に~昨晩の残り物^^

これが、けっこう食欲でんねんで~!

おはようポポ君

おとなりのサイトのポポ君でおます

ワタイは、ミスターポポって呼んで~

1人で喜んでました~^^


いつのまにか?こんなんできてたーっ!

昨日は無かったのに~朝から作っとったみたいやな!?


ネオンとルナは、はまっとったな~

よそのお子たちも~喜んどったで~^^


ワタイとシーソーしてんねん!


子供って得やな~これで楽しいねんで~^^


ほんで~玉ノ浦海水浴場に行きましてん

昨日のクジラ浜海水浴場の反対方向でおます


で~コールマンのシェード張って~準備よし!


来た時が、ほぼ干潮やってんけど~メッチャ遠浅やねん

どこまで行ってもヒザの高さ!

2時間ほどで満潮になるから、気いつけなアカンで~


流れ込んでる小川にはカニさんがおるで~^^


川の堤防の上で昼飯~

けっこう風があってな~砂浜はやめてんw

へてから~昼寝^^


起きたら~こんなんなっとった~ ヽ(б0бヽ)Ξ(/б0б)/エー!!


それでも、遠浅やおまへんか!


帰りに、温泉に行ってん


「きよもん」って言う温泉

イオウの匂いがするエエ湯やったで~

湯の花が咲いとったで~久々に見たわ!

向かいにも大きい駐車場があるで~


駐車場の横には~湖?池?があって~

ここの水もきれいな~^^


帰ったら、晩飯の用意~火を熾します~

ナタでマキを細く割って~火だねを作んねん

その上に半分ぐらいに割ったマキを置いて~炭を置く

トーチでゴーッで~5分で終了^^

ネオン~頑張れ~
 
あとは、ウチワでブワーッブワーッっと~


疲れた、バセンジーの死体がひとつ~ (゚∀゚)アヒャヒャ


久々のスキレット、シーズニングだけして使ってなかったから~

もう一回シーズニングやってみてん~念のために

全然~意味ない??


スキレットで肉二つ焼いて~


肉をアルミホイルとタオルで巻いて~保温して~

余熱で火を通すって~奥さんが調べてたみたい

その間にダッジオーブンでインディアンブレットって言うパン焼いて~

肉とパンを一緒に食う予定やってんけど

アカンかってん!

やっぱり~スキレットごと保温せんとアカンな~

結局、パン焼いたあとダッジオーブンでローストのしなおし!


スパゲッティ作って、パンと一緒に食てる間にローストしましてん^^


パンの一部は炭焼き

パンの炭焼きは美味しいでっせ~クセになんで~^^


ローストビーフの出来上がり^^


温かいうちに切ったらアカンねんけど~待ちきれん(笑)


やっぱり血まみれ^^

一つはすぐに切って食うたけど~

もう一つは冷めてから切って食いましてん

冷めてから切って食うたほうが?

肉が柔らこうて肉汁もあんま出えへんかったし美味しかったわ~ φ(◎。◎‐)フムフム


スーさんにもローストビーフのおすそ分け^^


そんなこんなで夜はふけていき~


いつの間にか?スーさんは奥さんのヒザの上^^


ほんで~燻製は?

ミックスナッツとチクワとチーズを三段重ねでやってん

チーズを一番上にしたけど~やっぱり溶けたw

熱燻やったからな~


そして~ネオンも奥さんのヒザの上~


寝相悪いな~!


スーさんは友達のゆうちゃんのヒザの上^^


爆睡やな~(笑)


焚火しながら~本日終了!!

円満池公園オートキャンプ場 3日目はこちらへ

コメント