豚ロース燻製 in 南光自然観察村

キャンプでの燻製は今回で3回目やねん。

やっと成功したわ^^



前日から~家で調味液につけて用意してあってん。

ほんで~キャンプ場で1日干しましてん。


パン焼き in 南光自然観察村で書いたパン焼きとおんなじで~

ダッジオーブンで~上から下から (゚∀゚)アヒャヒャ

ついでにソーセージなんか焼いたりしたりなんかして~


ほうらっ!ふた開けたら~香ばしい香りとともに~

ジャ・ジャ・ジャ・ジャ~ン!

ええ感じの色になってるやおまへんか^^

だいぶ縮かんでるな~今度は二つ入れようっと。



燻製や~!!めっちゃ美味そうやんか^^



あかん~よだれが止まらんわ~ (゜-、゜)ジュル


ほんで~お決まりの炭焼き食パンでおます^^

これは、もうやめられんな~



そうこうしてるうちに~

キャンプ用オーブンで燻製しとった~

ゆで卵とちくわの時間がきた。

あ~っ!!失敗や~火が弱かったな~



色が少しついただけやな~

味も香りも調味液のんしかせえへん!

今までやってきて~わかったことがあんねん。

ダッジオーブンでは初めて作ってんけど~

火力を弱くしようとしても~

炭火やから思ったより強かったと思うねん。

今まではキャンプ用オーブンやスモーカー使っててんけど?

スモークチップに火が点かんように火力を弱めにしとってん!

スモーカーなんかの場合、思ったより火は強めでええってことやな。

ほんまかな~??

このキャンプ用オーブンはコールマンで温度計も付いてんねんで~



こ~やって燻製やソーセージのせて食うてん。

もう!!最高の味やったわ (゜-、゜)ジュル

アウトドアの醍醐味っちゅうやっちゃな^^


パン焼き in 南光自然観察村はこちら

南光自然観察村 1日目はこちら

南光自然観察村 2日目はこちら


アウトドア料理 燻製編にもどる

コメント