南光自然観察村 1日目

南光自然観察村に行った~!!

千種川のほとりにあって~

3月20日から23日で行きました~

夏やったら、川遊びが楽しめマンニャワ。

ココは犬OKでオマンニャワ!!
(今は、事前申請済みの介助犬・盲導犬だけOKです)

篠田いちご園
途中で、いちご狩りをしに~

西脇市の篠田いちご園によって~

道の駅 平福
道の駅平福によって~

ホルモン焼きうどん 春ちゃん
作用名物のホルモン焼きうどんの~

春ちゃんで昼飯食うて (゜-、゜)ジュル

マックスバリューとアグロホームセンターで買い出ししましてん^^


ホルモン焼きうどんが食いたかったから~

作用インターで降りたけど?

大阪方面から来るんやったら、山崎インターで降りたほうが近いで!

インターからの距離は同じぐらいやけど~

作用やったら通り過ぎる分、山崎のほうが近いってこと^^


エーっ!!ここが入口?渡れるかな~!?


車重制限も2トンまで???

ワタイの車はダッジ・ラムバンのスタークラフトで~

3トンおまんねん スンゲェ─Σ(゚∀゚ノ)ノ─ッ!

それに二家族分のキャンプ道具積んでねんからな!


念のために横から見てみてん。

橋は木製やけど~

橋脚はコンクリート製やから大丈夫かな!?

で~行ってまえって行ってん!!
(今は、コンクリート製の新しい橋に架け替えられてます)


見てんこれ~ミラーが橋の欄干の上通ってんねんで~

普通の車やったら問題ないけどな。

ワタイの車は、幅2m7cm あんねん (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

ひまわり館
橋渡る前に右っかわに「ひまわり館」ていうのんがあって~

ダッジオーブン用のオリーブオイル忘れたから。

ここで~ひまわり油を買ったんやけど~メッチャ高かったw

新・どっちの料理ショーでも選ばれた一品でおます^^


鮎の漁場やねんけど~川遊びもできんねんで~

キャンプ場の前は浅いけど~

上流に行くと深い場所もありまっせ^^


ほんで~進んで行くと~ゴミ捨て場。

いつになったら管理棟に着くねん!

普通は入口入ったら管理棟やろ!!

管理棟
ほ~ら着いた~やっと管理棟や^^


オオ~っ!!AEDあるやん

これで心臓止まっても大丈夫や~ (≧┏∇┓≦)ノ彡ギャハハハハハハ


管理棟の隣に炊事棟と薪置き場があるで~

この日の薪は火が点きにくかったw


管理棟にこんな写真があってん!

これは明日は猿見に行かなアカンな~


南光自然観察村は、けっこう広いキャンプ場やねんけど~

オートサイトは24サイトしかないねん。


あとで、わかってんけど~

入り口から管理棟までの間にもオートサイトがあってん!

そやけどロープが張ってあって~使ってなかってん。

ハイシーズンやないからかな~!?


1サイトがメッチャ広いから~

大型のテント&タープが十分に張れるで~ (○゜▽゜○)/ ヨッ!!


テント二つに~タープ一つ張りましてん。

今、流行りのテントとタープのドッキングと~

単独でテント一つ張ってん o(*^▽^*)oあはっ♪

人数が多かったから・・・・大人3人&子供たち5人。

2サイト借りてん~そしたら余りまくりやったわw


1日目は、ゆっくり行って~うだうだしとったら。

夜が更けていって~晩飯の用意が終わったら暗なってたわ!

いっつもは、外で食うねんけど~急きょタープを、もう一つ張って。

その中で焚火しながら~飯食うてん。

古いタープやし、穴開いてもエエし~前は開けてるから大丈夫やし^^

タープ&タープ&テントで3連になってもうたわ (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


これが、2連スクリーンタープでおまんにゃわ^^

古いのんと新しいタープの角度がちょうど良かってん ( ̄ー ̄)ニヤリッ


タープの前は、パッカ~ンって開いてるけど暖かかったで~

このパターンはクセになりそうやわ |皿 ̄)q゛ウシシシ


星空がきれかったから~写真撮ってみました~

コンパクトデジカメでも~夜空モードがあるから撮れるで~

そのかわり~1枚撮るのに2分もかかったわ σ( ̄。 ̄)

それでは~お休み~^^

南光自然観察村 2日目はこちら

パン焼き in 南光自然観察村はこちら

燻製 in 南光自然観察村はこちら

コメント