ニュー白浜オートキャンプ場 1日目

2020年9月5日から6日にかけて

ニュー白浜オートキャンプ場に行ってきました

ほんまは、7日までの2泊3日やってんけど

台風10号の影響で雨が降ってきてん

で~帰ろっと^^ ということに

管理棟

案の定?

7日は雨風がベランダに吹き荒れたーッ!

おくさんが受付

びわ湖はサイトの目の前
9月に入っても暑い!

フラフラになりながら設営して~


近江白浜水泳場

ザブンっとびわ湖へ~

冷たくない?

って言うか~ぬるいぐらいやおまへんか!



muson max1を防水ケースに入れて撮影!

防水ケースの中やけど、けっこうきれいに撮れてる^^




GoProよりかなり安いんで助かるわ

にしても水が黄色い!

お盆の前半に地内浜オートキャンプ場に行ったときも・・・

匂いがないだけ、ましになってたわ!





デカトロンで買ったスベアのシュノーケリングマスクも調子いいし^^

動画も撮ったからみてね^^



この動画が1万円のビデオカメラで撮れんねんで~



この時は晴れてるけど~曇ったり、チラっと雨が降ったり


びわ湖側1番サイト

で~サイトはと言うと?

せまいやおまへんか~

どっかのアウトドアサイトで

びわ湖側が電源付で広いって書いてあってん!

10m×10mって書いてあってん!!

完全にはみ出てる!けど?

測ってみたら~5m×10mやったわ

でも、スタッフの方が車が大きいからええって^^

ちなみに~はみ出てる方は多かったけど



おまけに~電源付サイトなんやけど

電圧が低くてクーラーが使えない!

冷蔵庫と換気扇と扇風機や照明は大丈夫やったけど


ネオプレーン生地のダイビングソックス

今回は秘密兵器がおまんねん

毎回マリンシューズへの砂の侵入に悩まされててん

でアマゾンで見つけたんがこれ!



ウェットスーツと同じ素材やねん

具合ええわ~^^

でもね~石踏んだら痛い!

来年はこれにマリンシューズの重ね履きしようかな



マキは角材や端材で700円

前のがけっこう残ってて~少ししか使ってないねん

もったいないコトしたわ

南の方からこられる方は

湖西線沿いの「道の駅 妹子の郷」によってみて

ちゃんとしたマキが350円で売ってる!

それも多め^^



おとなりの方と仲良くなって写真撮らせてもらいました

ノースイーグルのワンポールテント

インナーテントをつかわずに中にソロ?テント使ってました



今回も忘れもん多かったな~

ベロンと長いのがベーコンでアスパラに巻く予定やってん

つまようじ忘れてん

他にもなんか忘れたって奥さんが言ってた!



せっかくなんで近江牛!

赤身にしましてん

少々硬かったけど~甘くて美味しかった^^



鮎も美味しかった^^


ニュー白浜オートキャンプ場の2日目はこちらへ


コメント