円空の里 なごみ村キャンプ場 1日目 道の駅 吉野路大淀iセンター・きらく九兵衛編

6月20日から22日にかけて~

奈良県の天川村に行ってきてん

「円空の里 なごみ村キャンプ場」に

コロナ騒ぎでキャンプに行けてへんから!

発作がでそうで(笑)急きょ行くことに^^

標高540mにあるキャンプ場

さぶいし~川遊びはあきらめてんねん!

道の駅 吉野路大淀iセンター

ほんまやったら~

京奈和道の無料区間を行くんやけど?

いつもの大和高田バイパスを終点まで走って~

国道169号線へ!

野菜直売所

ここに来るためでんねん^^

ご飯関連

桜ごはんと~

漬物類

きゃらぶきとか~なんかとか買いましてん

吉野葛

奈良県の吉野と言えば~

桜や吉野くずが有名やね

レストラン

レストランなんかもございます^^

途中、スーパー・オークワで食材買って

ホームセンターのダイキで炭買って

円空の里なごみ村キャンプ場は~

アーリーチェックインできひんから!

昼ごはんを食べてから行こか^^

きらく九兵衛

洞川(どろかわ)の有名レストラン

かりがね無料駐車場に車停めて~

約1キロ歩いて~

だいたい予定通りの時間に着いた^^

きらく九兵衛

大正6年創業の人気店!

梅雨の時期やし、空いてると思ったのに~

11時40分ごろ着いてから30分待ったーッ!

ちょうど目の前の組で満席

絵に描いたみたいな運の悪さ(笑)

入口横のおしながき

さすがにええ値段やな

素うどんが510円やで~!

↑かけうどんのことでおます^^

山上川の清流

窓際の席へ案内されましてん^^

ここらへんは、どの川もきれいねん!

めはり寿司

わたいは、あんまり腹減ってないんで

めはり寿司二つ頼んでん

そこそこ食うやん(笑)

そしたら、おかずと味噌汁ついてきた!

うどん

孫娘は例の素うどん(笑)

鮎の塩焼き定食

嫁はんは鮎の塩焼き定食!うまそうやな~

嫁はんは小食やからシェアした^^

鮎の塩焼き

わたいも鮎の塩焼きたのんでもぅたわ^^

お腹いっぱいになってもぅたわ!

吉野杉の樽酒

奥さんはビールに地酒!

わたいはノンアルコールビール・・・

ぴえん ← 孫娘のまね^^

美味しかった~おすすめやで~^^

味見だけさせてもらった

なめる程度やで~ほんまやで~(笑)

円空の里なごみ村キャンプ場

チェックイン13:00に遅れること30分!

きらく九兵衛で待つことなかったら~

ちょうどやったのにな

管理棟

なんかプレハブっぽいな~

管理棟入口

自動販売機もあるで~

ピザ窯

管理棟の前に火山岩のピザ窯?

こんな場所に??

羽釜

となりにオシャレな羽釜や臼と杵?

その隣にBBQのコンロの洗い場??

便利やけど~後付け感がすごい

プレハブっぽい管理棟と

ア~ンバランスな感じ?

実は・これには・わけがあったーッ!!

わけはあとでな~^^

トイレ&シャワー棟

きれいなトイレとシャワー

ウォシュレット式やで~

温水洗浄便座やで~

なんと土足厳禁!ちゃんとしてるな~

それには、わけがあったーッ!

炊事棟

りっぱな炊事棟やけど?

形サイズバラバラの冷蔵庫が数台あって~

洗濯機もある

なんか雑然としてる~

それには、わけがあったーッ!? 

↑ 何回言うねん(笑)

作業場

管理棟の前に作業場

これが~わけ!理由^^

村長さんとスタッフや知り合いの方との

手作りキャンプ場でんねん!

こんだけ作り込んだ~

手作りのキャンプ場は初めて見た!!

そうでんねん!家族経営の個人のキャンプ場

だ・か・ら~バラバラ(笑)

ただいま進化中やで~^^

村長さんがええ人で~

ここが好きになってしもたわ!

川へのアプローチ

川原まで車で入っていける作りやな~

買い出しや食事に~

キャンプ場の紹介ばっかりやな!

しゃあないやん!

さぶいから川遊びできひんし^^

キャンプサイト

作業場の向こうにキャンプサイトとコテージ群

川側と山側にサイトがある

前付けや横付けができたり

近くに駐車スペースがあったり

オートかセミオートサイトでおまんにゃわ^^

この通路がけっこう広くて、7.5mありましてん

両側に車停車しても~真ん中通れんで~

奥にキャンピングカーが見えるやろ?

長さ6mの車!

テントサイトの奥行がわかるやろ

晩ごはん

サイト準備して~ビール飲んだりなんかして

まったりしながら晩飯の準備^^

カレー鍋

気温が低いのわかってたから~鍋^^

飲んで~食って~

焚き火

火も終わって~おやすみなさい^^

こんなゆったりしたキャンプは久しぶりやな~

この日は、キャンプ3組でコテージ2組やった

ほな おやすみ 〆

円空の里なごみ村キャンプ場の2日目 面不動鍾乳洞・柿の葉寿司 柳豊編はこちらへ

円空の里なごみ村キャンプ場の3日目 桜ごはん・道の駅吉野路大滝編はこちらへ

なごみ村キャンプ場の詳しいレポートはこちらへ

コメント