つぐ高原グリーンパーク 3日目


来る途中のイオンで明宝ハムを買いましてん!

岐阜県民がこよなく愛する~って「秘密のケンミンSHOW」で言うてた奴^^

以前、アオミキャンプ場に行ったとき~

買って食べた^^

また買ってもうたわ~高いけど懐かしい感じのハムやで!




奥さんがフライパンで焼いたけど~

炭火で焼いて~

昼か夜に一杯やりながら食いたかったな~


でもね~カレーが残ってんねん!

1日目の晩ごはんにダッジオーブン一杯に作ったカレー鍋

残すわけにはいかへん!


最後の最後にカレーっぽくなった(笑)

味は~カレーに似た違うもんやったわ!

複雑な味にうま味なんかもあって~

とりあえず美味かったけどな^^

明宝ハムは少し食うて~

残ったご飯のおにぎりの具にな・り・ま・し・た!


ネオンがお土産買いたいって言うから~

「道の駅 アグリステーションなぐら」によりましてん



昨日の「道の駅 どんぐりの里いなぶ」とおんなじで~

子供が欲しいような土産はなかってん!



共通してんのは~

食堂があって~けっこうはやってる感じやな


地元の野菜はこっちのほうが多い!

ほんで~どっちの道の駅も車やバイクがいっぱい

停めるのに苦労するで~!

ほなら帰ろか~

気になった酒屋さん「ほうらいせん 吟醸工房」をスルーして~

気になった鶏屋さんによりましてん

お食事処 花の木
ここに来るまで、反対車線の交通量が多かった!

どこに行くんかな~なんて言いながら到着

ゴッツイ看板やろ~?

気になるわな~


それなりに混雑してる


食堂がなんやけど~

メインは鶏のから揚げ!

鶏のから揚げの前には行列ができてる~

骨付きのから揚げと手羽先のから揚げと磯部揚げを買いましてん

じゃがりこ 手羽先味
やっぱり、土産物らしいのは高速のパーキングエリアやな~

伊勢湾岸自動車道の湾岸長島パーキングエリアでお買い物

ネオンは愛知県の土産にこだわっとったけど?

三重県との県境のパーキングエリアやったらあるって!

メッチャいっぱいあったわ^^

ワタイは買ってないけど~じゃがりこ 手羽先味の写真だけ撮った(笑)

平成最後のゴールデンウィークの十連休の前半やったけど

行きも帰りも、これと言った渋滞もなく~

快適でした^^


※ 追伸 ※

帰ってから、わかってん!?

茶臼山高原に芝桜の丘や動物園があってん!

反対車線の車は多分?芝桜見にいったんやと思う

行きに茶臼山高原って名前は知ってるけど~

なんかあるんかな~?とか言うててん

調べるべきやったわ~残念!!




コメント