南紀串本リゾート大島Ⅱ 1日目

7月14日~16日の2泊3日で

「南紀串本リゾート大島」にキャンプしに行きましてん

今回は2回目でおます^^

朝の4時半ごろスタートして~コンビニで朝飯買って

阪和道のパーキングで休憩なんかしちゃったりして

9時過ぎに「くじら浜海水浴場」に到着!

1回目の南紀串本リゾート大島はこちらへ


くじら浜海水浴場

高速道路が延びて~近くなったな~

南紀田辺IC~すさみ南IC まで~38kmの延長!

無料区間です~無料やで~^^

30分の短縮でおます!



今回で4回目のくじら浜海水浴場



駐車場、シャワーにトイレが無料で使える!

早めに行かないと駐車場はいっぱいになるで~


高台に無料のシャワーとトイレと休息所

国道42号線から太地町に入る入口にコンビニがあったから

昼飯とビールなど買って~の予定が??

な・なんとーっ!

「道の駅たいじ」になってる


ごっついボート浮かべて誰やねん!ワイや!(笑)

近くにホテルや売店があるから~昼まで我慢やなw

結局パンぐらいしか買えなかったけどな~


インテックスのシーホーク4

この日のために買った~ゴムボートでおます^^

今日が進水式

進水式の意味って知ってまっか?

ちゃんと浮くか試すことやで


右上にチラっと写ってるのがインテックスのエクスプローラー

良く見ると?みんなインテックスのゴムボート使ってた!

以外とメジャーなメーカーやったんやな!?

シーホーク用に電動のポンプ買ってんけど

口が合わんw

で~以前から持ってた電動ポンプを使いました。

な・なんと~口が合うはずや!

持ってたあポンプが~インテックスのポンプやった (゚∀゚)アヒャヒャ


シュノーケルで沈んでるのが孫娘
今回は孫娘の小学校の友達2人連れてきました。

撮れたくじらはこれだけ

今年のくじらは気が弱かった!

いけすから出る時間なのに~

集まった海水浴客にビビって~出てこないw

みんないけすから離れて待ったらええのにな~

そしたら~湾の中を泳いでくれて面白いのにな~



帰りに「道の駅たいじ」よってみた



ボチボチの雰囲気、弁当なんか売ってたで~


受付・売店

お・ま・た・せ~南紀串本リゾート大島でおまんにゃわ^^


中央炊事棟・トイレ

まず目についたのは?炊事棟!

長~くなってんな~10年前に来たときは左側だけでした

今は~隣にテーブルやイスがあって避難所みたいになってた!



今回のサイトは東のサイトの南側の電源サイト

黄色のロープが見えますか?広いですよ!

午後から日陰ができて良いですよ^^

遊歩道の入り口で、人が時々通りますけどーっ!



中央付近の普通サイト


女風呂は東側の水仙です

お風呂は受付で予約するんですが~予約一杯で早めのお風呂です


男風呂は西側の黒潮です

10年前とはずいぶん変わってました

10年前の記事はこちらへ

相変わらずの絶景露天風呂

私1人だったので~パチリ!



夕方に散歩がてらドッグランへ



バセンジーって匂い取りがきつくて

周辺の探索ばっかりで走らないんですよね~

せっかく世界でもトップクラスの足持ってるのにね~



走れよーっ!!


だ・か・ら~走れよーっ!

他に犬がいたら?匂い嗅ぎに追いかけますんやけどな

でも~他の犬が嫌がってケンカになりかねない


きれい好きなんでイスの上が好き

こういう所、可愛いんやけどな~^^



夜はチーズフォンデュ

子供たちは大喜び^^

コメント