南紀串本リゾート大島Ⅱ 2日目

今日は、近くの白野海水浴場へ海水浴に

普段は管理棟って言うんやけど

リゾート大島では受付・売店って言うねん^^

10年前と比べると?

サイト側が増築されとって

トルコランプの手作り体験なんかやってた


白野海水浴場

リゾート大島が混んでたんで~

近くの海水浴場も混んでた

10年前は7月末の日、月、火、水曜日に来たから空いとってん^^

でも~キャンプは3組ほどで

海水浴は、わたいらだけやったのに~

10年前に1,000円やった駐車場が700円?

安いにこしたことない^^



砂浜は少ないで~

磯がメインで砂利まじりの砂浜かな~

海の中も岩が多いのでマリンシューズいるで~



十分、きれいんやけど?



10年前よりって感じやな~

10年前の記事はこちらへ



小魚やカニやヤドカリがいてます^^

潜ると~大物がいるやって!

ちなみに~駐車場のある漁港付近はヤドカリのたまり場でっせ!



あまりきれいに感じられへんかったんは

多分これが原因!?

引き潮やな~

10年前に来たときは?

砂浜と磯がつながりそうなぐらいの潮の状態やってん

波もけっこうあったからな~

磯の海水も入れ替わってきれいやったんやと思う



嫌がる子供たちと帰って~

風呂まで時間があるからジャブジャブ池で遊ばせてん

そやけど、すぐに戻ってきて~

「小学校6年生が遊ぶ場所じゃない」って(笑)



女性陣は風呂へ

わたいは後でシャワーを浴びることにしてん

日焼けがひどくて~風呂はツライw

温水シャワーが24時間無料~

リゾート大島で買ったマキなんやけど

上の写真のようなゴロンゴロンのマキと~

細く割ったマキを混ぜてましてん!

火がつけやすく~長く焚火ができるセットになってる^^

でも~暑いから焚火は楽しめなかったーッ!!



奥さんが~お風呂から夕陽が撮れるかなって言ってたけど?

お風呂は南向きでっせ (゚∀゚)アヒャヒャ

案の定のできでした^^



男風呂の黒潮より、女風呂の水仙のほうが景色が悪いな

草かりしたらエエのにな~



今晩はすき焼きでおます^^

食べてるシーンはなし~

飲んで食うのに夢中やったんで!



子供たち待望の花火~

ガスバーナーが雰囲気ぶちこわし~



そんなの関係ないって?

少女たちは自撮りに夢中^^



昨日やってないんで一杯あんで~



こんな撮り方で花火がきれいに撮れてんのかな?



お友達2人はガラケー

中学生になるまで、おあずけだやねんて^^



次から次へと火をつけるもんで~

雲の中状態w



もう終わりだよ~ん^^




南紀串本リゾート大島の3日目はこちらへ

ほな また〆

コメント