吉井竜天オートキャンプ場 1日目(農業公園ドイツの森編)

2009年のGWの5月2日から4日で

岡山県赤磐市がやってる~

吉井竜天オートキャンプ場に行ってきてん^^

と~その前に

「農業公園ドイツの森」によってん!

なんでよったか言うたら~

朝の5時に家を出たからやねん

高速代が安くなったんで混むと思ったから!

おかげで中国道の宝塚ICの合流で

チョット混んだだけで抜けれたーっ!!

渋滞はなかったけど早よ着き過ぎ~

広~い駐車場に車が少しだけ~空いてる^^

ゴッツイはみ出てる~(笑)

パーキングの区画チッチャ!

めっちゃ狭いやおまへんか~

いやお前の車がごっつ過ぎんねん(笑)

自分で自分につっこんもぅた^^

芝すべり

時間がありあまってるから~遊ぶ!

重たい~大きい~^^

めっちゃ楽しい^^

エサやり

動物ふれあい広場では動物とふれあえる~

スーさんビビってる!

動物も動物とふれあえる(笑)

レストランでソーセージ食べたり~^^

石窯パン工房

でっかいで~

チーズいっぱい

石窯で焼いたパン買ったり~^^

散々遊んで~キャンプ場へGO!

キャンプ場入口

吉井竜天オートキャンプ場に到着!

さすが市がやってるだけあって

味気ない入口やな~

ワンコ連れは別のところに隔離~

テントとタープのセッティング終わったら

若干暗いやおまへんか

車とテントとタープが1列縦隊の細長いサイト

タープの中はガラガラ

雨か日差しがきついか以外は?

外で過ごしまんねん^^

ほんで~奥のサイトにアメ車がおってん

98年式のK1500でおます~珍しいな~

C1500やったら~ようおるけどな

4WDやで~!

キャンプに行くためにあるアメ車やおまへんか

ほな晩飯にすっか~

ローストビーフの予定やってんけど

牛ロースの燻製作ってん

たいがいは~鶏もも肉で作るんやけど

スーパーで牛ロースが安う売っとったから

ダッジオーブンを火にかけて

チップを入れる

わたいは、初心者やから~

とりあえず桜のチップでやってまんねん

それにキャンプで使うだけやから~

なかなか減れへんねん

安うつくな~^^

底網しいて牛ロース入れる~

大きい牛肉やろ?

なんせ安かったからな^^

二つ入れたら~

ダッジオーブンいっぱいになったわ!

ふたを閉める ← 見たらわかるし~

言わんでもええって!?

ふたの上に炭をのせる~

気いつけなあかんのは~

炭の量ですねん!

下の炭はちょろっとでええねん

上の炭ははこんなに~

ぐらいの炭をのせんねんで~!!

ふたを開けてみたら

変な形に縮こまったな~

ええ肉使わなアカンな~

白い皿にのせたら色がようわかるな~

ほんまはローストビーフの予定やったから

ちゃんと調味液に漬けてへんねん

切ってみて、わかってんけど~

硬い肉やったわ!

食うてもメッチャ硬かったで~w

味も悪い肉やったから

燻製にしたのは正解やったわ^^

そのまんま焼いとったら~

食えたもんとチャウと思うわ(泣)

肉汁がいっぱい出てるやろ~

ぬくいうちに切ったからやねん

レア状態のときは

冷えてから切ったらええねんで~

見た目は美味そうやろ!?

調味液には一晩しか漬けてへんけど

問題なし~^^

次は~チャウダースープでおます

あわててダッジオーブンの手入れして

野菜と具をじゃんじゃん焼く

なんか野菜が茶色いような?

ほんでスープ入れて~

煮込んだら~やっぱり茶色いわ

いつもダッジはざっと洗って

焼いてオイル塗るだけやからな~

色んなもんがしみ込んでんねん!

今度はマキをバンバン燃やす^^

あんまり茶色いから~牛乳入れて色の調整

どんな味かみてみたら~

味付けしてないのに味がすんねん?

そ・れ・は・何かとたづねたら~

さくらチップの香りでおます^^

なんともいえんエエ香りがすんねんで~!

ほんで~アッという間に夜になっても~た~!

今回は電気付サイトやから~ガス代節約に?

電球を灯してん

漁船が夜に点ける明るいやつでおます

お化けやぞ~

孫娘は電気のランタンに興味津々^^

ふと見ると?サイトに誰もおらへん!

みんなで食器洗い~ワタイはしまへん!

1日目の夜は~

焚火と星空を楽しみながら更けていったとさ^^

ほな お休み 〆

吉井竜天オートキャンプ場の2日目(パン焼き&ミックスナッツの燻製編)はこちら

吉井竜天オートキャンプ場の3日目(朝から焚き火編)はこちら

コメント