山崎アウトドアランド 1日目

2018年5月5日~6日のゴールデンウィーク後半。

くるみの里を撤収後に山崎アウトドアランドに向かいました。

途中「よい温泉」によったんですが~

国道29号線から県道429号線に入ると「伊沢の里」がありまして。

ここに風呂があるんですが?外湯できんのかな?


入口にいきなりフリーサイト
なんだか~のんびりした雰囲気^^

でもね~ココまで来るのが大変w

最後の約6kmが離合困難な道でおます!


入口と管理棟
入口や通路がせまいから気を付けよう!



管理棟の前を通って最初に左側に一方通行で侵入禁止の通路。

順路的にはこの通路が出口かな・

すぐ突き当りの左にペット併用サイトが5区画。


ここから右がペットサイトの出口
左に私たちのサイトがあります。
通路の設計が昔の乗用車のサイズ。

看板曲った先が上の写真の車の向こう側。

カメラ構えた場所が一方通行入ったところの交差点。

ハンドルの切れ角が少ないダッジにはつらいw

セオリー通りに入るとサイトにたどり着けない!

切り返しいっぱいしたら行けるかも?


ここをおりてきました。
で~バックして一方通行を逆走!



通路をふさいで車を停めた!



サイトは高床式で狭いし天気も良いのでオーニングは出さないことに。

他の方も駐車場に停めたり、通路に停めたりしてました!



ペット併用サイトとフリーサイトは道路沿い。

通行料が少ないので問題なし!



作りが、とにかくおおらかで適当で細かいことは気にしない。

隣のティピーのようなテントにバセンジーがいました。

珍しい犬どうしが隣同士になるなんてーっ!w(゚o゚)w オオー!



管理棟は体育館みたいになってて~

常時、誰かが卓球してた!



同じ犬どうしのよしみで一緒にピンポンしました。

とても卓球なんてテクニック持ってないので~^^


ファミリーはここでヒマつぶし
山崎アウトドアランドに入ったら~どこにも行く気にならない!

だって?あの道を走るの??って感じw



読書もできます~

マンガ本ですけどーっ!

それも古そう?

狭いキャンプ場ですが~幅2m10㎝、長さ6mのロードトレックが来れました。

大丈夫ですよーっ!!







山崎アウトドアランド 2日目はこちら

コメント