光滝寺キャンプ場でデイキャンプ

2008年8月17日~

今回はデイキャンプでおまんにゃわ!

光滝寺キャンプ場に行ってきたで

良かったで~^^

車が苦手なスーさんは暴れるので拉致られる(笑)

フリーのキャンプ場やから、朝は早く出発!

ネットで調べたら~

日祝は朝8時から受け付けってなっとってんけど?

電話で聞いたら7時からいけるって言うから

5時半に出発!

しか~し?道狭ーっ!

ネットで見たサイトには

ワンボックスやったら通れるって

たいていの場所は行けたんで

行ったんやけど

ダッジ・ラムバンは

アメ車の中でも大きいほうやからな~

右は川、左は崖~ギリギリ!

車幅2m7cmあるからな

対向車きたらアウト!

管理棟

6時40分に着いたら~入れてくれた^^

早く行かなエエとこ無くなるで~

受付でお金払って橋渡ってサイトへ!

えん堤のプール

サイトに入ってすぐにプールみたいな所が

何ヶ所かえん堤になとって

そのうちの一つがプールみたいになっとった

大阪府内でこんなキレイは川があるとはな~!

立体駐車場

キャンプサイトは

川の周辺に点在してんねんけど~

立体駐車場の下が影になっとって

ちょうど前が小川^^

今回はデイキャンプやから

小川の前に陣取ることに

地盤は超カタイからペグはネイルがエエで~

やっぱスノーピークの鍛造ペグかな?

鍛造ペグはコールマンもあったけど

形がブサイクやったから

スノーピークのん買ってん

サイト前の小川

浅いから小さい子供でも大丈夫^^

準備が終わったから

爆睡の孫娘をおこしに^^

水が嫌いなバセンジーのスーさんは不安げ

元々、こんな顔ですーっ!(笑)

ママおきて~

ママ(娘)は、さっそく寝足しモードへ!

さぁ~泳ぐぞ!

私には無理^^

川見つめてんな~

悪い予感が?

上流のえん堤

小川の上流も川をせき止めとって~

みんな飛び込みやっとった

ごっつい高いで~!

ほんの数人の勇気のある方が飛び込んどった^^

光滝

さらに10分ほど上流に行くと

滝畑四十八滝の一つの光滝があった

10メートルぐらいかな?

けっこう勢いがあって音もスゴイで~

適度な深さで楽しい!

ばあちゃんも楽しんでました^^

バセンジーの鈴木くん

ここまで来るのに

水たまりが多かってん!

超浅いところを歩いできたけど不安げ

もともとこんな顔やねんけど(笑)

フレブルたちが来たので元気に^^

昼ごはん食うたんが10時50分

朝早かったんで~

ミニチュアダックス

けっこう犬連れが多い

みんなが遊んでにごってる

さ~てサイト前の小川で遊ぶぞっと!

う~ん!冷たい!

ロ~ボットだ~ロ~ボット~ずんずん歩く!

なんかノリノリーっ!

冷えたらアカンから上がろか?

おやつタイム!

お腹冷えるから、もうダメ!

なんか怒ってる?

もうちょっとだけやで!

小川やったら物足りひんから

またもや光滝の滝つぼへ

みんな大はしゃぎ!

もう!最高!

サイトにもどるとミニチュア・ピンシャーが来てた^^

予感的中やなスーさん!

行きしキライやった車が

大好きになっちゃったりして(笑)

帰りにファミレスで食事したんで

スーさんは留守番

良くできました^^

コメント