アウトドアイン母袋キャンプ場 1日目 郡上八幡城下町プラザ&郡上八幡そば八編

 2023.08.11~13で~

岐阜県の郡上市の

アウトドアイン母袋の

キャンプ場に行ってきましてん

選んだ理由は場内に温泉があったから ^^

アクセスは東海北陸自動車道の

「ぎふ大和IC」が近いけど

郡上八幡城下町プラザ

買出しのため「郡上八幡IC」で降りて

バロー八幡店に行ったけど~

朝8:00過ぎに着いたら~

オープンは10:00から

あれ?24時間やなかったっけ?

そうかーッ!!24h営業はハローズやったわ

で~郡上八幡をフラフラじゃなかった

ブラブラすることに ^^

郡上八幡市街地散策図

有名な蕎麦屋があるし~

飛騨牛の精肉店もあるし~

吉田川

きれいな川を渡って新町通商店街へ

吉田川

精肉店はなんだかな~って感じ

城下町プラザで明宝ハムと醤油フランク買って

鮎の郡上炊き

鮎の甘露煮買って~

いざ!そば屋へ!のはずが?

パーキングはあるけど、せまい!!

古い商店街やからな~

城下町プラザに戻ったけど

いっぱいで停めれへんし

で見つけたのが~

郡上八幡そば八

国道156号線を少し反対に行くけど

なんか~ええ感じやおまへんか ^^

ほら~ええ感じやろ

なんか味わい深いやんか ^^

水車もあるし~

ほな、注文したもん並べるで~

卵丼

ざるそば

うどん

冷やしかつそば

これは~わたいが頼んでん

変わった食いもんが好きなもんで~


そば打ちのパフォーマンスもあるで~

美味しかったで~

お腹もいっぱいになったし~

キャンプ場へ行こか ^^

前に可愛いログハウスがあった

で~

夜ごはん

いきなりかいッ!!

疲れたんで~

超手抜きの夜ごはん

ほな おやすみ 〆

アウトドアイン母袋キャンプ場の2日目はこちらへ

コメント