近露オートキャンプ場 1日目

2018年8月11日~13日のお盆キャンプ!

和歌山県田辺市の

「近露オートキャンプ場」に来・た・で~

朝の6時ごろ出発

阪神高速-阪和道-湯浅御坊道路-紀勢道(無料)

湯浅御坊道路は有田から

100%の確立で渋滞があるので早く出たけど?

すでに7キロの渋滞が起きとったーっ!

買い出しは「オークワ 上富田店」

一昨年見た~景色!

左に行くとアイリスパークオートキャンプ場

右に行くと?

今回、お世話になる近露オートキャンプ場

そやけど見て~ここ入っていくの?みたいな

やっぱりな~!

そやけど大丈夫^^

ロードトレックが入れるから!

えっと~管理棟は?

ここ?掘っ立て小屋やん!っと失礼(笑)

管理人のおやっさんは

アウトドア好きなエエ人やで~!

振り返って見たら~川沿いの道を約400m

右がわたいら、左がお友達

木がいっぱい~おかげで涼しい!

大阪が35度やのに~ここは26度!

めっちゃ森林浴^^

ちなみに~サイトの割方は~

この木とこの木の間って感じ!

バセンジーのそよちゃん

バセンジーのそよちゃんは10歳

今回は~前々回の

「山崎アウトドアランド」でお友達になった~

バセンジー仲間とのグルキャン^^

仏のそよちゃん
メッチャ大人しいねん^^

そよちゃんファミリーは

関東から関西に引っ越してきてん

実は~

お互いのブログでやり取りがあってん!

バセンジー自体が珍しいのに~

奇跡的な出会いやったw(゚o゚)w オオー!

イタグレのなぎちゃんもおってんけど

写真撮ってない(泣)

日置川

目の前の川は~思ったよりショボイ?

いや~それがあんた・・・

めっちゃきれい!

正面は腰ほどの深さやで~

右の砂利の所は以前は川でしてん!

平成23年の紀伊半島を襲った

台風12号の傷跡でおます

上流の土砂崩れが運んだ砂利でんねん!!

昔はもっと広く深さもあった

絶好の川遊びスポットやったんやで~

そやけど上流に良いとこ残ってた^^

それは次の記事で~



脳みそじゃねえよ!

昼ごはんは

紀の川サービスエリアで買った梅そうめん

ほんのり梅の香りがしてた

夜に向けてマキ割~

管理人さんが持ってきてくれた薪ゴッツイねん

500円で大量にあんねんけどね^^

これで3分の1ぐらい?

そよちゃんママが

ネットで買ったハンモックを~

パパさんが木にセットしてた^^

せっかく川に来たのに~

川遊びのコトはすっかり忘れてんねん!

おかげで大人たちは~まったり^^



近露オートキャンプ場の2~3日目はこちらへ

近露オートキャンプ場の詳しい情報は

コメント