くるみの里 2日目

2日目の朝ーっ!

少しくるみの里の紹介をします。

散歩中に出会ったスタッフの方と話しました。


林間サイトは木がいっぱいで夏は涼しそうですね
話して~いろんなコトがわかりました。

ゴールデンウィークやのに何で空いてるのかな?って思っててんけど!?

キャンセルが多いって!

それも当日連絡もなくドタキャンw

だから~内金取るんです!!


これダメじゃない?画鋲で止めてまんねん
木が可愛そう!
くるみの里は宍粟市の持ち物で~

開設当時は地元の方が管理してました。


フリーサイトは芝生です
みなさん年取って~人で不足で~管理が困難になって~

今のスタッフさんが修理したいと思っても?

市としては、専門の業者でないとダメだとか?

でも~予算がない!


グランドがオートサイトになってます
もったいないな~とスタッフさんと話込みました。


グランドサイトはヘリコプター臨時離着陸場適地です
氷ノ山なんかで大きな遭難がない限り使われないそうです
も~あんなんや、こんなんや事情があって大変そう!

私たちも山崎アウトドアランドが取れたらキャンセルする予定でした。

もちろん料金は払いますよ!


炊事棟
新しいステンレスの炊事場もあります。



魚のつかみ取りや~



浅いけど川沿いにあって川遊びできます。

コケで色は悪く見えますが~きれいな川ですよ^^


老朽化して使えない遊具
これが修理できないんですって~


コテージ
6名となってますが~12名は泊まれる広さだって!

申請の仕方がおかしくて~利用可能人数が減ってんて!



なにかわかる?

繁殖まえにハチ捕ってんねんで~

ここで感想を~

施設が老朽化してる割に料金はしっかり取ってる感じw

人気のない理由は、入浴施設やシャワーが使えないからかな!?

せっかく良い環境なのに、役所は何やってねんって感じ!

役所の物件なもんで~^^


道の駅 はが
さ~朝飯食って~山崎アウトドアランドへGO!


カフェや食堂はあるけど~買い物は・・・
古い道の駅です。

懐かしいな~以前は鳥取に行くときに時々よったんですよ。

今は無料の鳥取自動車ができて国道29号線は走らなくなったからな~

結局~またもやイオンで買い出し^^


よい温泉
途中で温泉に行きました。



泉質は~ウ~ン微妙w


温泉スタンド
よい天然水の自動販売機。

誰か買う人おんのかな~?

では!

山崎アウトドアランドへGO!




くるみの里 1日目はこちらへ

くるみの里の詳しい情報はこちら

コメント