くるみの里 1日目

2018年5月4日~5日にくるみの里に行きました。

ゴールデンウィークの前半に~わんこパラダイスに行ったんですが!

姪っ子が後半から休みだと言うんで。


まずはイオン山崎店で買い出し
空いているキャンプ場を探したんですが~

時期遅く~山崎アウトドアランドの5日が取れただけでしたw


道の駅 みなみ波賀で買い出し
最初に道の駅 播磨いちのみやに行ったけど?車いっぱいで却下!
で~山崎アウトドアランドをキャンセル待ちにしておいて?

くるみの里を4日に予約しました。


大型車のパーキングエリアがあって助かり~
山崎アウトドアランドのキャンセルがあったら~

くるみの里をキャンセルするつもりでした!

もちろん料金は払いますよ^^


けっこう大きい道の駅ですよ
どうも、このやり方で~多くの人がやってるんじゃないかな!?


ヨモギ餅買いました~
生ヨモギ使ってんねんて~緑色も濃い!
期待して食べたけど?味は薄かった(笑)
聞くところによると?

くるみの里はゴールデンウィークでも空いてるサイトがあると!



南北に長~い!

国道29号線と引原川にはさまれてるからかな?



自然薯の天ぷらと味こんにゃく買いました。

味こんにゃくはショウガが効いていてザクっとして美味しかった^^


くるみの里に到着^^
実際に着いてみると~確かに空いてる!



管理棟は~なんかさびれた雰囲気?

建物が古そうな感じのせいかな??


階段のところ白いヒモが・・?
風呂とシャワーが使えまへんw
風呂は壊れているわけじゃござんせん!

諸事情で使えません!ややこしいんで説明しまへんw


マキは~大が550円、中が350円、小が100円
くるみの里全体の施設が古く傷んでます。

国道29号線からのアクセスも良く、川沿いのキャンプ場です。

川遊びもできます。


なんかキャンプ場っぽくない!
でも人気がないんですね~なんでかな?


自然薯の天ぷらは時間がたって美味しくなかったけど?

炭焼きにしたら~美味しくなったーっ!



突然の夜ですよ~



我が家のバセたちは焚火のほうに背中を向けている~

犬って背中が冷えるんですよね。



手羽先とスペアリブ焼いてます。


グランドのライトがあるので電源を引っ張るのは簡単だそうです。
でもね~諸事情や予算がね~
電源ないので~久々にランタン出しました。



道の駅 みなみ波賀で買ったアーモンドマーガリン。



甘くて美味しかった^^



くるみの里 2日目はこちらへ

くるみの里の詳しい情報はこちらへ

コメント