アオミキャンプ場 1日目

お盆休みの帰省ラッシュをさけるため~前日の夜にスタート!

仕事が盆前で忙しくて押しまくりで~夜10時ごろの出発になったw

タッパにおにぎりやおかずを詰め込んでどこでも休憩できる準備OK!

途中、名神高速道路の伊吹パーキングエリアで3時間ほど仮眠



中津川インターから約10km、15分ほどの場所になんかあった

国道257号線沿いの「くりくりの里 中津川」

レストランや地元の農産物なんか売ってんねん



朝6時ごろで誰もおれへん!

すると~おねえさんが来てお店あけてくれました

一応のぞいてみたけど朝早くて商品が少ない・・・



さらに12kmほど行くと国道256号線沿いの「道の駅 花街道付知」に到着


6時半ごろなんで~まだ営業してへん!

で~持ってきたおにぎりやおかずで朝飯^^


地元の野菜はスーパーより少しリーズナブル


道向かいの岐阜信用金庫でイベントやってたので時間つぶし^^

地元の付知峡太鼓などの見学しました


10時前に近くのスーパースマイルへ

作りたい料理があるんやったら~前もって用意していきましょう!


まだ早いのですが~キャンプ場に向かうことにしましてん

その前にもう一つのスーパー「さのや」へ

やっぱり~どうしてもいる食材がある方は事前に用意しておきましょう^^


11時頃アオミキャンプ場に到着!

道の駅花街道付知から約8km13分ほど

アオミキャンプ場や宮島キャンプ場の看板があっちこっちにあった

アプローチできる道は数か所あるみたい

看板通りに行けば着きました^^

ダメ元で管理棟へ行くと普通にチェックインできた!


サイトのセットをして~

残ったおにぎりとおかずを昼ごはんにして~川遊び^^


思った通りのエメラルドグリーンの付知川


アオミキャンプ場の前あたりが天然のプールになってんで~

が~浅瀬が少なく~すぐ深いから子供は注意!

おまけにメッチャ冷たい!!


雨が多かったのか~水量が多い

普段はもっと少ないらしい


スーパーで買った食材で簡単な夕食

気取って~アヒージョなんか作ってる(笑)


天気予報どおり曇ったり降ったりの天気

もう食うしかない(笑)


アヒージョもできあがり~

焼きおにぎりなんか作ったりして~ ← 前日つくった残り(どんだけ作ってん!)

適当に飲んで~お・や・す・み・なさいーっ!

詳しい情報はキャンピングカーでワンワンキャンプへ

アオミキャンプ場の2日目の様子はこちら

アオミキャンプ場の3日目の様子はこちら


コメント