2017年8月11日金曜日

アオミキャンプ場・アオミオートキャンプ場 1日目

お盆休みの帰省ラッシュをさけるため~前日の夜にスタートしました。

仕事が盆前で忙しくて押しまくりで~夜10時ごろの出発となりましたw

タッパにおにぎりやおかずを詰め込んでどこでも休憩できる準備OK!

途中、名神高速道路の伊吹パーキングエリアで3時間ほど仮眠。



中津川インターから約10km、15分ほどの場所になんかあった。

国道257号線沿いの「くりくりの里 中津川」です。

レストランや地元の農産物なんか売ってます。



朝6時ごろで誰もいないーっ!

すると~おねえさんが来てお店あけてくれました。

一応のぞいてみたけど朝早くて商品が少ない・・・



さらに12kmほど行くと国道256号線沿いの「道の駅 花街道付知」に到着。


6時半ごろなので~まだ営業してないーっ!

で~持ってきたおにぎりやおかずで朝飯^^


地元の野菜はスーパーより少しリーズナブルでした。


道向かいの岐阜信用金庫でイベントやってたので時間つぶし^^

地元の付知峡太鼓などの見学しました。


10時前に近くのスーパースマイルへ。

作りたい料理があるのなら~前もって用意していきましょう!


まだ早いのですが~キャンプ場に向かうことにしました。

その前にもう一つのスーパーさのやへ。

やっぱり~どうしてもいる食材がある方は事前に用意しておきましょう^^


11時頃アオミキャンプ場に到着!

道の駅花街道付知から約8km13分ほど。

アオミキャンプ場や宮島キャンプ場の看板があっちこっちにあります。

アプローチできる道は数か所あるようです。

看板通りに行けば着きました^^

ダメ元で管理棟へ行くと普通にチェックインできました!?


サイトのセットをして~

残ったおにぎりとおかずを昼ごはんにして~川遊び^^


思った通りのエメラルドグリーンの付知川です。


アオミキャンプ場の前あたりが天然のプールになってます。

が浅瀬が少なく~すぐ深いので子供は注意!

おまけにメッチャ冷たい!!


雨が多かったのか~水量が多い。

普段はもっと少ないみたいです。


スーパーで買った食材で簡単な夕食。

アヒージョなんか作ってます。


天気予報どおり曇ったり降ったりの天気です。


アヒージョもできあがり~

焼きおにぎりなんか作ったりして~ ← 前日つくった残り(どんだけ作ってん!)

適当に飲んで~お・や・す・み・なさいーっ!

詳しい情報はキャンピングカーでワンワンキャンプへ

2日目の様子はこちら

3日目の様子はこちら


[アオミオートキャンプ場] ブログ村キーワード

0 件のコメント:

コメントを投稿