緑ヶ丘キャンプ場 2日目


朝の7時から~お隣さんが~

今日は、生野銀山へ行きます。



坑道で活躍したトロッコです。



犬もOK?



坑道の入り口へ~右の橋は出口です。



マネキンのような人形で当時の様子を見せていました。



気を付けないと頭ぶつけます!



何かまつってました。



写真を撮ろうとするとジャマする奥さん!

楽しそうですね^^



出口です。

トロッコのレール跡がありました。



おみやげ買ったあと体験コーナーへ。



金、銀、錫(すず)のすくいどり。

隣に砂から天然石を探すコーナーもあります。



道の駅 フレッシュあさごに買い出しに行きました。

播但連絡道の朝来サービスエリアにあります。

外からも入れます。


朝来サービスエリアから撮りました。

国道312号線からのアプローチは南北に2ヶ所あります。

南側は制限高が2.2mと低くて通れなかったw

ロードトレックは2.5mあるので。

北側は十分な高さがあります。

結局~おみやげ買っただけ!



晩飯は~ローストビーフ!



ワンコたちも晩飯ーっ!



日本酒生野銀山。

醸造酒ですが、辛口で少し芳醇で美味しかった。

美味しいのは純米酒だけじゃありません!

緑ヶ丘キャンプ場の詳しい情報はキャンピングカーでワンワンキャンプへ

緑ヶ丘キャンプ場 1日目
緑ヶ丘キャンプ場 3日目


[オートキャンプ場] ブログ村キーワード

コメント