グリム冒険の森 2日目


お地蔵さん

朝の散歩の後

バセンジーの鈴木君は寒さのせいで固まった

寒そう~




朝飯の準備で火をおこしたら

奥さんが~ちびパン使うって


ユニフレームのちびパン

あわててシーズニング!

黒皮鉄板やから必要ないんやけど~

なんでかやってまうねんな~

表面に塗ってあると思うワックス取るためでんねん

習慣やな~

やりすぎたら~黒皮とれるから気ぃつけや~



メッチャ寒いから~ランドロックの中で

コールマンのチャコールヒーターで暖をとりながら^^



まいどお馴染みの朝飯ーっ!

いつも同じ内容w


ふと時計を見ると10時過ぎてるっ!

10時からバウムクーヘンの手作り体験申し込んでたーっ!!

で~慌てて車で子供たちを連れて行った

広いもんで~歩きは無理ーっ!



準備は整ってました

ほんま~スンマソン (( . .*)ペコッ



子供は前に行きたがる



卵も割らせろとウルサイ!



混ぜさせろとウルサイ! (゚∀゚)アヒャヒャ



交代で混ぜていくことに



また混ぜさせろとウルサイ子供w



竹の棒にアルミホイルを巻いて~

塗っては焼き、塗っては焼きの繰り返し



繰り返し~繰り返し^^



けっこう時間かかるから~


交代でお散歩したりして~



これは何~?



パチンコだよ~ん^^



ボールは1個だけ~だんだん無くなっていったんやろな~



おとなりではピザ焼いとった
 


これも体験できんねんで~



薪の石窯や~で~^^


ところで~奥さんなにしてんの?



おかき焼いてんねん



みるみるうちに膨らむ!



ほんのり甘くて、美味しかったで~

サービスでいただきました^^



スタッフの方が、なんかオモロイことしてた



遠赤外線で、ゆで卵が作れるか実験してました

見事にできました^^



そうこうしてるうちに~



だんだんバウムクーヘンは大きくなってきた



お・み・ご・とーっ!

はじめ人間ギャートルズの肉みたいやな(笑)



寒くて~キャンプ場も空いてるってコトで~

食堂使わせてくれるって、本当はダメなんですよ!!



原始人が肉運んでるみたいやな~

やっぱりギャートルズや (゚∀゚)アヒャヒャ



木工体験工房の作品がこんなところに



よいしょっと~竹の棒を抜いて



ノコギリひくみたいにブッタ切る!

バウムクーヘンがつぶれるからーっ^^



子供はやりたがる^^


きれいに切れた^^



アルミホイル抜いて~



さらに切る~子供はやりたがる~ (゚∀゚)アヒャヒャ



薄く切りすぎ?



最後にホイップかけていただきました~^^

なんて美味しいんだーっ!






お昼寝し過ぎて、慌てて温泉へ

「蒲生野の湯」に行きました



少し走るけど~道はすいてるで~

少ないスペースに凝縮してるって感じで、いろんな施設があった

露天風呂も良い雰囲気で~サウナもあったで~

泉質も良くて、お肌がツルッツル^^

お湯がぬるかったのがアカンな~



駐車場は広のに区画が少しせまいかな?



キャンプ場に帰ったころには夜ーっ!

寒いし風は強いし!

この日は、家のほうも雨風が強かったらしい



このカセットボンベはプリムスの赤字

冬用のパワータイプのガスボンベ

温泉の帰りの道路標示が4℃やったから

たぶん2~3℃と思うけど、しっかり点火した!

ちょっと高いけど!



晩飯は鍋~



ファミリーキャンプには見えんな~

どう見ても野営状態や (゚∀゚)アヒャヒャ



雪が降ってきたーっ!翌朝は凍っとったわ



ランドロックのリビングスペースで炭で焚火

薪やったら火が飛ぶので

これで前を温めて~足元はコールマンのチャコールヒーター!

コメント